プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月上旬に4人でプーケットに旅行に行こうと思っています。旅行会社の3泊5日のツアーで空港税など込みで航空券、ホテル、朝食付きでひとり約60,000円というものが目につきました。
しかし受付期間が2週間ほどしかなくお金を用意するのが難しい状況です、このツアーを逃すとより高い値段を払うことになるのかと悩んでいます。
今後どんどん値段は高くなっていくのでしょうか?また、ホテルや航空券などを個人的に取ったほうが安くつくのでしょうか?
ツアーのホテルはカリムリゾートのスーペリアです。

A 回答 (5件)

タイ在住の旅行好きです、色々な旅情報を集めて活用しています!

3月のプーケットは、乾季の終わりで爽やかに過ごせるし良いですね!

お一人約6万円は確かに悪くないですね!
問題は、申し込み期間が短いってこと・・・これは昨年のて●み倒産が
頭によぎるのは私だけでしょうかね?

カリムリゾートはホテル予約サイトでも、税サ込みで一万円でお釣りがきますが、早めに抑えると30−40%安いって感じです。

航空会社は書いておられませんけど、TGあたりのレガシーキャリヤでこの価格
なら悪くないです。LCCもタイミングと後付け(荷物・食事)で結局高くなるし。

それと、プーケット行かれた方なら、ご存知でしょうが空港→各地の交通機関はカルテルで高め、総じてバンコクよりも物価高なのは悪名高いです。
ですから、空港送迎も込みなら、値段もだけど交渉やボッタクリを心配する煩わしさから解放されるのはプライスレス(^_−)−☆

1)そのツアーだけじゃなく、他にも安いのがないかさらに検索
2)ネットの航空券(LCC)やホテル価格を調べて、見積もってみる

個人的見解ですけど、多分もっと良い選択肢あるんじゃないかな?

タイ(バンコク)は数日前から乾季になって、エアコンいらずで快適です。
良い旅を!コップンクラップ!!
    • 0

簡単な比較をすると。

❶個人旅行フリー
 ◆航空運賃往復 6万x4人=24万です。
  安物切符で6万だと思います。LCLならもっと安いですね。

◆ホテル代(朝食付き)
  ホテルは、自分で探せばよい事です。何処でもあります。
  まあ~差し当たり普通のホテルで...(日本で言うとビジネスホテルクラスです)
  多分、1000バーツ位です。(1000バーツ x 3円=3000円位)

2人で1部屋3000円です。(1人当たりの料金では無い=部屋単位)
  2部屋x3000円=6000円(合計4人分の一日分)
  3拍x6000円=18,000円がホテル代合計です。

◆タクシー往復で1,6000バーツだとすると、5000円位です。
  空港から約1時間で市内です。
------------------------------------------------------------------------
 ★★★合計4人分/3泊代/航空券263,000円(@65,750円/1人分)

❷ツアー旅行
 一人当たり 60,000円+空港税
 ホテルの迎えは???

◆短期間ですから、ツアーが有利。快適なホテルの方が良いと思います。

◆長期で滞在の場合は、ツアーは不利。2週間位かそれ以上は、フリーが有利

今後の展開は、円高なら有利、円安なら不利となりますが、旅行期日が近づくと
ツアー代金は高くなります。
    • 0

適当にその位の価格帯のツアーを検索してみました。

成田出発で5万円台、出発日によれば49,700円というツアーがヒットしました。
池袋に本社のある中堅旅行会社ですがそれですか?
適当に検索しただけで引っかかったので、金銭的に問題をクリアしてから申し込めばいいのでは?

ただ案の定という感じなのですが、その金額には海外諸税・空港使用料、空港送迎は含まれていません。
額面通りではホテルにたどり着けません。旅行会社を通すと空港送迎高いですよ。
※ホテルに頼めば恐らく旅行会社経由より安いので聞いてみる価値はありです
航空券サーチャージは含まれているのだそうです。それはすごいです。

節約志向なようなので、周囲にリーズナブルなレストランがある
パトンビーチエリア内のホテルを使うツアーにした方がいいのでは?
カリムリゾートの周りはコンビニがあるそうですが、毎度コンビニ飯は嫌でしょう。

成田発で中国や韓国経由なら航空券安いですが、航空券だけでも6万円位は普通ですよ。
    • 0

>お金を用意するのが難しい状況

そもそも4人には、海外に行く資格が「金銭的に」ないのでは?(6万+海外での買い物/飲食代/小遣いなど10万程度=20万円必要)
青春18キップ(5人分11850円)で国内貧乏旅行をお勧めします。
    • 0

ホテルや航空券などを個人的に取ったほうがツアー(6万円)より高くつきます。

(ホテルや航空券を検索し比較+観光バス)
例:往復エコノミークラス運賃 プーケット50500円~
(あと1万円でホテル代+観光バス代+食費代+観光地の入館料など無理です)

ツアー会社は大丈夫ですか?(てるみくらぶは破産で旅行代金を振り込んだお客が行けなくなり代金も戻らなかった事例あり)
    • 0