アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程楽天ネットショッピングで商品を注文しましたが都合によりキャンセルをしようとしました。
会社概要には●商品発送後のキャンセルの場合のご返品は、当社からの運送代、代引き手数料代、お客様からの商品返品に関する配送代は、全部お客様のご負担になりますのでご注意下さい。よろしくお願い申し上げます。と書いてあったので、ショップの問い合わせから、キャンセルをする時、発送前の場合はどのようにすれば良いですか。と問い合わせしました。
すると、おはようございます。
ご注文ありがとうございました。

キャンセルをご希望のメールでしょうか?
当社にてキャンセル処理させていただきますので
大丈夫です。

明日、楽天よりキャンセルメールが送られますので
ご確認ください。

これからもよろしくお願いします。
と返信がきました。注文番号などは送っていないのですが、本当にキャンセル処理はされていると思いますか?このメールに注文番号などを記載して、返信した方がいいでしょうか?
楽天のキャンセル処理確認メールは遅いと聞いたので少し心配になり質問させていただきました。
多数の意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『明日、楽天よりキャンセルメールが送られますのでご確認ください。


とあるのですから、キャンセル完了だと推定は出来ます

でもねぇ、楽天だから・・・・

多分大丈夫ですよ
多分・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無事解決できました!

お礼日時:2017/10/27 10:42

詳細は分かりませんがおそらくメールアドレスで


管理しているので大丈夫だと思いますが、
契約の話ですので勘違いがあるとまずいです。
納得いくまで問い合わせるべきでしょう。

なお、キャンセル処理のメールは遅くても、
楽天にログインしたところの
購入履歴がキャンセルになっていれば問題なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今、楽天の購入履歴の詳細を確認したら、この注文商品は既にキャンセルされています。
一覧に反映されるまで少々おまちください。
と書かれていました。
無事解決できて良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/27 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!