プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライであっさりした淡々としてる性格になる原因は何ですか?

A 回答 (7件)

「ドライであっさりした淡々としてる性格になる原因は何ですか?」


⇒それが分る方法はないでしょうね。

一つ考えられるのは、親が同じようにドライであっさりした淡々としてる性格であれば納得しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
父親がドライであっさりな性格してます。母親は逆に社交的な性格ですが…
なので私は父親に似たんだと思います。

お礼日時:2017/10/27 22:26

お返事ありがとうございます。


物への執着ならオッケーですし、誰しも何かにこだわるものだと思います。
ドライな性格されているのは、賢く優れてらっしゃるのです。頭が良いのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら自分にも賢い部分があるのかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/28 19:03

執着心がなく、頭を切り替える能力が優れているのだと思います。


優秀である証拠です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
物への執着心はあります。
優秀と言っていただいて嬉しいです。本当はかなり頭が悪いんですけどドライな性格してるんですよね。

お礼日時:2017/10/27 22:29

持って生まれた性格と、育てられ方かな。



自分の母親がそういう人で、自分もよく似た性格に育ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
生まれ持った性格もあるかもしれないですね。
同じドライな人とは仲良くなれる気がします。

お礼日時:2017/10/27 22:30

社会環境のせいです。

都会のせいです。人間出来た人なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
環境が悪いと人格が歪みますからね。

お礼日時:2017/10/27 22:34

期待して失望することが多かったんでしょうね。



期待が大きいとその分失望も大きくなりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
見下されて苛められて今までたくさん傷付いてきました。なのでそれも原因かもしれないです。

お礼日時:2017/10/27 22:33

元々ドライで淡々としている人もいれば、途中でそうなる人もいます。


前者の原因は生まれ持った性質、その性質を育んだ生活環境でしょうか。
後者の場合は人生の中で何らかの悟りを得たものだと思います。
大抵は元々正反対の性格で、ところが何かをきっかけに変わってしまった。
周囲への適応とも言えますし、その人なりに成長したとも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
色々原因があるんですね。
正反対の性格の人がドライな性格になるなんて考えたこともありませんでした。ビックリです。

お礼日時:2017/10/27 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!