電子書籍の厳選無料作品が豊富!

議論や論争好きな人の原因はなんでしょうか。
性格的傾向など。

A 回答 (4件)

まず、テストステロンという男性ホルモンが


多いことが指摘出来ます。

これが多いと、闘争心、チャレンジ精神が
旺盛になります。


次は、ある程度知的な人だ、ということが
挙げられると思います。

知力で勝負したい、勝ちたい。


この二つが原因だと思います。
    • good
    • 0

曖昧さがイヤなのだと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー確かにそういう人もいますね。単なる知的好奇心から疑問をぶつけて正しいを追求したいってのもありそうです。

お礼日時:2022/11/04 19:12

自分が常に正しいと思ってるしまたその根拠として成功体験を積み重ねてきたのでしょう。

昔のマネーの虎に出でた社長みたいなタイプでしょう。自分は結果を出した。経済的に成功した。全部自分の努力だと勘違いしてるのでしょう。本当は何かしらは親の援助などがあったはずです。最悪失敗してホームレスになっても親元に帰れば助かるわけですから。

唯我独尊。自分の力ではなく恵まれた環境にあったから努力もできるという事も知らない。

ワンマンの社長に多いです。

親がいて初めて自分が高校や大学まで出してもらい従業員や色々な人様のお陰で自分があることを知らない井の中の蛙です。

戦国武将で例えれば織田信長タイプでしょう。
    • good
    • 0

好きだから……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここでは的外れな回答をする方をよく見かけるんですけど、あれって皆さんわざとなんですか?

お礼日時:2022/11/04 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!