電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左翼と言われる人の性格的特徴を挙げてみてください。
勿論、人それぞれですから、あくまでもそういう傾向にあるとか、そういった人が多いといった捉え方ですが。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    学生時代、左翼思想に傾倒する者も多かったのですが、私の経験からすれば、そのような者達は、概してかぶれ易い軽佻浮薄な性質(タチ)でした。深く考えないため論理は受け売りでしかありませんでしたが、今では正気に戻り、若気の至りだったと何の頓着もなく思っていることでしょう。
    中には日教組のように頑迷で偏狭で狂信的な連中もいますが、この者たちの自己陶酔(=“信心”)は死ぬまで治りません。大人の格好をした子供のままで一生を終えます。

      補足日時:2023/07/10 09:03
  • どう思う?

    ある人と共産党の事務所に行った(入った)ときのこと、何か全体的に異様なオーラを感じました。党員は、度量が狭く、諧謔性(ユーモア感覚)は皆無で、何よりも人としての情に欠ける冷たさを感じましたが、これはカルト信者に共通したものです。
    勿論、たった一度の経験を敷衍するのはよくないでしょうが、そう外れてもいないのではと思います。
    ルサンチマンとその裏にある自己栄達と激しい権力・権勢願望が彼らをそうならしめているのでしょうが、自己偏愛の権化の彼らには人を思いやる心や自己犠牲の精神など皆無だと確信しています。

      補足日時:2023/07/10 09:16

A 回答 (12件中1~10件)

独尊。



日本を憎悪。
中韓が好き。

頭でっかちで、現実を
見ない。

目的の為には手段を
選ばない。
だから、ウソをつくし、事実を
ねつ造するのも平気。

社会主義と共産主義の区別が
出来ない。

破壊するだけで、新たに
建設することはしない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>頭でっかちで、現実を見ない。
いわゆる、知識人層の左翼面のことですね。
彼らはインテリ=左翼だと、とんでもない勘違いをしている愚かな人たちです。自尊心が強く偏狭で近視眼的で、いつまでも大人になれない子供です。

お礼日時:2023/07/10 07:41

貴方からわかります。


右翼と呼ばれてる人の性格の悪さ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小便して早く寝なさい! 
二度と顔を出さないように、坊や。

お礼日時:2023/07/11 23:45

右翼と言われる人の性格ならわかります。


LGBTや障害ある人に対して不寛容。外国人に対して排外的、器がほんとに狭い。感情論でしか物事語れない人達。そんなイメージですかねー
左翼は逆ですね寛容なイメージ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目が節穴かどうか、まずは眼科を受診してください。その帰りに精神科を受診することを忘れないように。

お礼日時:2023/07/11 20:55

私はサヨクにかぶれていました。

 黒歴史です。 今は改心して右翼になりました。 本当は保守と呼ばれたいのですが、ネトウヨと呼ばれます。

好奇心豊かな若者が左翼思想にかぶれるのは自然なことです。 知識も理性も人生経験も未熟で、あるのは正義感と根拠のない自信だけです。

しかし、社会人は別です。 40過ぎて、左翼思想にかぶれているような連中は人間としての責任を放棄しています。

責任ある立場になれば、政治家でなくても対立する利害を調整しなければならない時があります。 多くは双方に正義があり、決断(または妥協的調整)によって一方もしくは双方から反感を買うことがあります。

場合によっては信念と異なる決断を下ささるを得ないこともあります。 そして、泥を被り、嫌われるのも社会人の責任と義務です。

「いい年こいた左翼」が全体を俯瞰することなく、片側の正義を振り回し、(反論することができない)権力者を攻撃したり、大衆の不平不満を煽る姿が大嫌いです。 低俗な人間だと思います。
    • good
    • 8

女性の場合、化粧っ気がなくてメガネ着用率が高い。

    • good
    • 4

日本は、政権政党含めて、総左翼じゃないですか?


世界を牛耳る国際金融勢力も、その長男たるアメリカも、左翼であり、社会主義者ですから。その植民地の、日本の自民党や、その政権の政策も社会主義そのものです。

・ 大きな政府
・ 規制緩和なし
・ 補助金づけ
・ 族議員の談合予算配分
・ 地方など経済合理性がない場所への利益誘導投資

やっていることは、北朝鮮や中国の政権と同じです。

質問での左翼は、政権が左翼とバレないように、野党まとめて左翼扱いして、自分たちを右翼、保守に見せかける、戦後の作戦にだまされた、典型的思考停止。

日教組が??? 日本人を骨抜きにしているのは、アメリカの政策ですよ。それと握ったのは、売国奴政党の自民党です。日本人を売り渡した張本人が、日教組に罪を被せて、被害者面している・・・

本当の問題は、独立国の政権なのに、独立をめざさず、アメリカの犬として、戦後70年超えても、国益も国民も無視して、売国奴政策を続ける政権政党です。これが左翼じゃなくて、なんんのでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>本当の問題は、独立国の政権なのに、独立をめざさず、アメリカの犬として、戦後70年超えても、国益も国民も無視して、売国奴政策を続ける政権政党です。これが左翼じゃなくて、なんんのでしょう?

仰るとおり、自民党は保守の皮を被った文句なしの左翼です。野党は馬鹿丸出しですからあれでも可愛げがありますが、保守面をして売国政策を実行し続ける自民党は日本国を滅ぼす癌です。

お礼日時:2023/07/10 09:29

今、左翼とみられている人たちのルーツを辿ってみてください。


例えば、
朝日や毎日新聞などマスコミは、戦前は戦争を美化して戦争をあおる極右の立場だったでしょ。
日教組を辿ると、その母体になって戦前の教師たちは、子どもたちに軍国主義教育を施した張本人ですね。

そういう人たちが、自分たちの過ちを見直して、どんな点に問題があったのか見直して出直したのならいいんですけど、自分たちの責任はすべて棚上げして、自分たちが軍国主義に加担したのは、国家や軍部の圧力があったからだ、自分たちは国家や軍部の犠牲者だと、犠牲者ぶることで責任から逃げてきたんですね。

そうい人たちが自分たちを正当化しようとすると日本を貶めることしかできなくなるんですね。

本物の右翼や左翼なら、立場は違っても、国をよくするためにどうするのか、国民を幸福にするためにどうするのかという立場で物事を考えるはずですね。

でも、今、日本で左翼といわれている人たちの言動を見ているとわかるでしょ。
日本の様々な問題を提起して弱者に寄り添うふりをしてます。でも、問題解決をしようとするなら現実と向き合っていなければなりませんが、現実や国民を幸福に導く意見はなく、日本人が苦しんでいる問題を利用して、自分たちを正当化するために日本を貶め続けているだけです。

日本の左翼って、本物の左翼というより、自分の責任や現実と向き合うことから逃げた臆病者、日本の悪口さえ言っていれば気分がいいという軽薄な人間というのが特徴ですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>本物の右翼や左翼なら、立場は違っても、国をよくするためにどうするのか、国民を幸福にするためにどうするのかという立場で物事を考えるはずですね。
>現実や国民を幸福に導く意見はなく、日本人が苦しんでいる問題を利用して、自分たちを正当化するために日本を貶め続けているだけです。
>自分の責任や現実と向き合うことから逃げた臆病者、日本の悪口さえ言っていれば気分がいいという軽薄な人間というのが特徴ですね

いづれも現状左翼の正体を的確に表現されています。
”軽薄な人間”との指摘は、私がこれまでいろいろと人を見てきた経験からも仰るとおりでしょう。彼らは全員あまりに幼稚に見えました。

お礼日時:2023/07/10 07:34

統一教会に対する信仰心が少ないか全くないまたは支持しない

    • good
    • 3

反日な宗教団体を支持母体とする、反日国に利益をもたらす、反日思想、売国、棄民政策、国益を損なうことをする政党、団体および支持者。


これが左翼の代表例だと思います。

反日的いわれる韓国の新興宗教「統一教会」や、親中媚韓な新興宗教「創価学会」を支持母体とし、多くの国民がかつかつの生活で喘いでいるのに海外に120兆円もばらまいた自公政権(自民党と公明党)が反日左翼の代表例です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13516299.html

統一教会は日本の信者から集めた数千億円を本国に送金していても自民党は知らん顔。
それどころか、安倍晋三は統一教会の会合に参加して幹部に向かって「偉大なる母よ、敬意を表します」と言い跪いていました。安倍晋三を含め自民党は反日左翼の代名詞です。

安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」…弁護士「反社会的な団体。カルト的」(ビジネスジャーナル紙)
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

統一協会の集会にメッセージ 安倍前首相「総裁に敬意を表します」 宣伝利用で霊感商法被害拡大の恐れ(JCP)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-09-18/2 …

TBSテレビで放送されましたが、
統一教会の韓鶴子総裁は 「岸田総理を呼びつけて教育を受けさせなさい」 「日本の政治は滅びるしかないわよね」 「日本は賠償を」と日本を批判。
自民党と統一教会の関係の深さが窺い知れます。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/580430?disp …


自公政権のバラマキを批判する報道がありますので掲載します。

増税した途端…安倍政権は海外バラマキ累計60兆円突破
日刊ゲンダイ 2019/11/06号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース 2020.08.27号
https://www.mag2.com/p/news/463822

自公政権は120兆円を海外に無駄にばらまき
平葱理数工学研究所
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

自民党、公明党、カルト、支持者らは将来的な投資をしていると言い張るでしょうが、海外に数百兆円をばらまいた反動が、増税や社会保障の縮小という形で帰ってきます。これはそのまま景気減速や少子化高齢化社会の到来を意味します。
ばらまきを最小限にして、国民や弱小企業のバックアップに充てたらどれだけの人が救われたでしょうか。コロナの支援金も10万円ではなく120万円もらえた計算になります。


自民党や公明党のいう、「美しい日本」、「強い日本」、「愛国」とは、
・大日本帝国のように、お国のために敵機に突撃する自己犠牲精神を持つこと
・国家予算の多くを軍事費に投入して軍拡し、国民は貧しく、軍事力が強大化する北朝鮮のような国を目指すこと
・政権批判する者を敵視し、虐待をしてもよいという法律、制度、風潮をつくる中国共産党のような体制をつくること
よく言えば戦前回帰、厳しい表現をするならば北朝鮮や中共のような独裁国家への邁進になりますか。
この3つは自民党が現在進行形で実施している独裁ですよね。


自公政権の棄民政策は以前から強い批判がありました。

安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 (朝日新聞 論座)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/202 …

「反日のエセ保守」である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏(マネーポスト)
https://www.moneypost.jp/977271

中国が日本の土地を買いあさり、自衛隊の隣の広大な土地を中国資本が買い取っても、自民党も公明党も一切の規制をしませんでした。
親中カルトの創価学会や公明党はなぜ中国に抗議をしないのかね。
このようなことは、他国では絶対にあり得ないことです。

ビジネスジャーナル
中国による日本国土の侵食は深刻…自衛隊拠点の付近が次々に買われている
https://biz-journal.jp/2021/03/post_214391.html

中国資本が日本の土地を大量購入。日本だけは一切規制せず
https://originalnews.nico/81602

---------------

やはり致命的なのはこの点ではないでしょうか。

多くの国からカルト指定されている創価学会、統一教会や自民党、公明党、在日、売国奴、自公政権支持者などが結託して国家転覆をはかり、テロ犯罪、犯罪の煽動、世論誘導、弾圧、市民の殺傷などをしています。

恐ろしいことに官僚、警察、弁護士、人権機関も国家もテロ犯罪に大きく関わり、国民の虐殺や犯罪の煽動をするという近代まれにみる犯罪をして世界を驚かせています。

自公政権やカルト団体はネットにデマや合成写真などを投稿していますが、その情報に触れた人は 火 病 を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られ、
釣られた人を煽って、犯罪集団にとって邪魔な人を攻撃するよう誘導し、デマの拡散、名誉棄損、冤罪づくり、暴力犯罪もやらせています。

創価学会や自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力と政治的圧力をかけ、警察は市民を弾圧をしているのだから、カルト思想や独裁が蔓延して北朝鮮とそっくりなテロ国家になっているじゃありませんか。

しかし、この犯罪はかつて創価学会が恒常的に行ってきた犯罪とまったく同じものなので、新聞を良く読まれる方や、宗教問題に詳しい方は、昔の組織犯罪の再犯だということに気が付いています。
また、新聞記事、裁判記録、国会の会議録、各国が公開している創価学会の犯罪にっ関する公文書などを集約すれば・・
裁判を起こしてシロクロつけるまでもない単純な問題です。

日本の民度の低さゆえ、創価学会問題を知っていながらもテロ犯罪を制止せず、デマや誘導を放置している人が多いために収拾がつかなくなっているわけで、テロ犯罪を始めた2017年から数えて6年以上も経っていますから、その間、日本政府や宗教問題に詳しい人たちは何をしていたの?って話。

ちょうど1年前、安倍総理は統一教会の被害者の手で消されてしまいましたが、
現在も創価学会や公権力を使った弾圧を受けている市民は多く、創価学会被害者や政治活動家が国会前、都庁前、駅前で「創価学会は嫌がらせやテロをするな、監視弾圧国家反対、ストーカー犯罪をやめろ」と抗議してます。ネットでも創価学会批判やテロ犯罪の批判は決して少なくはないでしょ。
↑ここ重要ね。創価学会被害者は多く、テロ国家に反対している人は多いってことよ。

創価学会や自民党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類を、裁判所、海外のマスメディア、国際裁判所、国際刑事機構などにねじ込まれたらどうなりますか?

証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるそうですよ。
人口1億2000万もいれば、いろんな考えを持つ人が出てくるのは自然のこと。

政権与党や政府がついてきた子供だましな嘘が暴かれ、日本は暴力と弾圧を目的にテロ犯罪を行い、国民はテロ犯罪を楽しんでいたという国民の異常性が世界を駆けまわりますよ。

経済成長しており、資源も豊かな国ならば墜落を続けることもできましょうが、経済低迷が30年も続き、国の借金は1000兆円を超え、資源の7割を輸入に頼っている日本では国家の破綻は即、国家の消滅につながります。
また、旨味が少なく利用価値のない日本をかばってくれる国もいないと思われ。

日本が生存できる唯一の方法は、テロ犯罪に関わってしまった過ちを認め、創価学会や統一教会などのカルトを排除し、政権交代をさせることですが、
国家も国民もテロ事案を争いに持ち込んで、国家の消滅覚悟で一億玉砕をするつもりみたいなので、一日も早く海外移住や外貨への換金を進めた方がよさそうですね。

そのうち、創価学会の異常性を認め、独裁な自民党を捨て、日本をもとに戻す方が、遥かに受けるダメージが少なく、自然な形での決着だといということに気が付きますよ。それでも横車を押すなら、神風は二度三度吹くことなく、日本は消滅します。


結論:以上の報道から、国益を損なうことばかりをしている自公政権の支持者、またテロ犯罪を6年以上も放置してきた国民に情状酌量の余地はなし。
    • good
    • 4

個人的に、「鳥瞰能力」が、皆無。



頭の良い人は、居る。しかし、「全体を見る能力」、
「未来を見る能力」は、皆無。

「欠陥品」といってもよい。

左翼は、「9条死守」を訴えるが、その「結果」が、
見通せない。
詰まり、未来を、見通せない。

短絡的な、与党の失敗には聡いが、それが日本の
将来に、どう影響を及ぼすか、或いは、及ぼさないか、を
判定する能力が、無い。欠陥品だ。

彼らには、未来が見えない。
だから、「安全保障は、話し合いで」とか、
「おとぎ話」を始める。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!