プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏見かもしれませんが、三島由紀夫とかホモで有名ですよね?右翼にホモって多いのでしょうか?ホモの延長線上に男の美学みたいなものがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

三島は結婚もして、子供も儲けていますので、仮に男色家であったとしても、ホモセクシャルでは無くバイセクシャルです。



三島に男色歴がある点は、事実とされていますが、これが性癖かどうかは定かでは無く、近しい周囲も、三島をホモセクシャルとは認識していません。

三島が真正のゲイであるか?などは今となっては知る由も無く、個人的には、モチロン先天的な要素もあるとは思いますが、武士道に傾倒する三島が、江戸時代以前にはむしろ常識的で、珍しくも無かった男色を、自ら体感・理解しようとした行動の結果、男色もすんなり受け入れたのではないか?と考えます。

即ち、考え方が全く逆でしょう。
「三島の美学の延長線上には、男色も存在する」とは言えても、「ホモや右翼の延長線上に、三島の如き美意識が存在するか?」は、全く不明で・・・恐らく存在しないのでは?と思います。

ためしに、そこら辺の街宣右翼やホモをとっ捕まえて、「三島についてどう思うか?」などと聞いてみられたら?
まともな返事が得られるとは思えませんが、そもそも三島の美意識を解さない人間に、三島の如き美意識が存在するワケがありません。

美輪明宏さんくらいの重鎮になれば、何かと共有してるものがありそうですが・・・。

強いて言えば、強い美意識なども、信念や精神力の類であって、それは政治的信条などとも共通することと、特に三島の耽美的で破滅的で純粋な美意識は、特攻精神の様な自己犠牲的愛国心などと類似性があって、左翼的に強い政治的信条よりは、右翼的なそれと、はるかに直結しやすいのでしょう。
    • good
    • 1

右翼の中にはやたら「武士道」とか「サムライ精神」を連呼する変なヤツラがいる。


昔の武士にはホモが多かった。(ホモはフツーだった)
昔の武士の伝統を受け継いでいるのであらば、当然ホモ傾向が高いと思われる。

武士道やサムライ精神が悪いものだというつもりは無いが、変な動機やおかしな価値観のために武士道等が使われるので、ヤツラは変だ。
武士道では一般人を殺さぬを尊しとしているので「核武装はしない」などと武士道を連呼する変な右翼は主張する。
そいつらによれば核兵器とは無抵抗の市民を殺す悪い兵器なんだそうだ。
用も無いのにやたらと「核武装反対!」と主張し、普通の右翼を困らせる。
核兵器の代わりに何をするかと言えば、「死を覚悟して突っ込む」んだそうだ。つくづくと迷惑なヤツラだ。

そういう変な一部の右翼なので、そいつらはホモという変質的な性愛傾向を持ってるのがフツーかもしれん。
TVでそいつらを見ても、ホモみたいな体形と顔付きをしている。
我々のような本格的な右翼から見ても、ヤツラは 気 持 ち 悪 い 。
    • good
    • 1

少なく見積もって日本にだけでも100万人入るという男性同性愛者について、


たった一つの事例だけで判断するというのですか?
偏見以前の問題だと思いますけれど。
    • good
    • 0

やられてしまいますよ 気をつけて

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!