プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の性格や行動傾向を現わすのに「~がり屋さん」と時々言いますが、その言い方をすればあなたは何がりや(さん)ですか。
 1つだけ挙げるとすれば? 難しい場合は3までどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 風さん、今ちょうど、「いつか行ってみたいと」語っていたナポリの町並みがNHKで放映中。異国情緒があっていいものです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 15:28

A 回答 (8件)

甘えん坊で寂しがり屋です(._.`)


上に姉と兄がいて1番末っ子だからかも…
今は憎ったらしい娘だけど、娘が嫁いで行ったら寂しくなるかも…(。•́__ก̀。)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるちゃんも甘えたがり屋ででおじいちゃんに好かれてますね。
憎らしくても甘えてくれると可愛がりたくなるものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 10:55

頑張り屋です。



正直、これ以外に取り柄は
ありません。

頭が悪い、という自覚があるので
頑張るしか無い訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も面倒がりやの部分と頑張り屋の部分が同居していると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 10:56

「怒りんぼ」屋さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかりや長介、いえ怒りたがりやさん。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 10:53

こわがり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それども恐いもの見たさ、という部分もあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 10:52

面倒臭がり屋さんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんなところがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 10:52

教えて愚荒らし屋さん

    • good
    • 0

クモ怖がり屋さんです。


クモを見ると、興ざめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラー漫画を多く描いた楳図かずおさんも蜘蛛が怖かったと書いています。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 10:51

「あなたは何がりやですか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンガリアのあがりでお帰り。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!