プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで左翼は過激なんですか?
特に最近の日本の左翼はマジで過激すぎてやばいです。英雄でもなんでもないただのテロリストであり殺人犯である山上を褒めたたえたり、左翼思想と言うより道徳観の欠如した人間みたいになっているように感じます。

A 回答 (11件中1~10件)

少数派で絶滅危惧種だからです。



もともと、サヨクてのは、目的が正しい
んだから、
手段を選ばない、というところが
ありました。

目的のためにはねつ造でも何でも
やる。

それが、ソ連崩壊により、サヨクがダメ思想
ということが実証され、
絶滅危惧種に落ちます。

だから余計に過激になる訳です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

減った分を補う為に、残った 社会主義・共産主義者が大きな声を上げるってことですね。まさに負け犬の遠吠えです。

お礼日時:2022/11/14 04:17

確か幕末の維新側に「成破の盟約」ってのがあったと思うけど、世の中を変える、何かをなす「成」のためにはまず「破」が必要って思想があります。

現代でもいわゆる左の皆さんは今ある体制に反する形で存在するわけですし、根底に「破」という破壊願望があるのは必然のような気がします。
 まあ右でも左でも極端な奴らはおしなべて過激なんですけど、日本の歴史だと右の破壊行動は個別、左のそれは集団って傾向があります。戦後の極左過激派による(内ゲバ含む)死傷者数って軽く千人超えますよね。だから左が目立つんじゃないですかね。
    • good
    • 9

左翼の目的は暴力革命で共産支配をすることですから

    • good
    • 9

仰る通りです。



その原因は、自民党をマインドコントロールしている偽左翼の親分の公明党と自民がいつまでも連立だからです。 公明党が自民のタカ派をハトの様にしてしまい、まるで日弁連かと思う様な思考に自民党員をマインドしています。
    • good
    • 9

左翼と言われる人たちの主張は、一番基本的な部分で破綻してますね。


例えば、
・弱者を守れのスローガンの元で減税しろ社会福祉を充実しろとか平気で叫んでますね。
でも、減税したら社会福祉を充実させる財源はどうするの

・憲法第九条を守れ。軍事費の拡大を抑えろなどと叫びますね。
でも、日本国憲法って日本人の生命財産を守り日本人が幸福に生きるためにあるんですね。世界情勢の変化の中で憲法第九条を守った上で、或いは防衛費を据え置きにしたままで、どうやって日本人の生命と安全を守るの

そうやって突っ込まれるのは自然ですけど、突っ込まれたときに現実的な反論が出来ないのが今の左翼のお馬鹿さんたちです。反論できず言葉で議論できないから暴力に走るんですよ
    • good
    • 9

昔の左翼と比べたら今の左翼は大人しいですよ。

まあ、昔は右翼も過激でしたし、右翼の街宣車が走り回るのもほとんど見かけなくなりましたね。
それよりも、近年は安倍晋三と同じ信仰の、自民党の上部組織のデモが有名ですよ。
「なんで左翼は過激なんですか? 特に最近の」の回答画像7
    • good
    • 9

議会制民主主義を諦めた左翼は、議会の外で過激化する傾向があります。


「自分以外が逆走している」と本気で信じているのが左翼なのです。


(31) 自分以外が逆走している。 - YouTube
    • good
    • 9

>デモはだいたい共産党が絡んでますよね



絡むと言うより、活動資金を与えたうえで入れ知恵、
背中を押して主導してますわ。
また、左翼のデモの特徴のひとつが、一本も日の丸
が掲げられていない事ですわ。
諸外国でも様々なデモは行われているけど、国旗は
必ず手にして行進してますわ。
つまり、思想の左右はあるものの、愛国心が根底に
あると言う事ですわ。
対して、日本で行われている左翼のデモは、皇室・
国旗・国歌の否定を前提としており、その危険思想
がテロを産み出す原動力となっているんですわ。
ホントですわ!!

「なんで左翼は過激なんですか? 特に最近の」の回答画像5
    • good
    • 9

「日本赤軍」で調べてみてください。


昭和の左翼は今よりはるかに過激でした
    • good
    • 9

仰る通りですわ。


常識・良識・倫理観が著しく欠如しているのが左翼。
それは結党100年を迎えた日本共産党が、未だに暴力を
辞さない強引な現状変更を標榜しているからですわ。
戦後に起きた政治思想犯のテロ行為は全て左翼によるもの。
そして、その陰には常に日本共産党の姿がありますわ。

道徳観が欠如しているから左翼に走る。奴等は平等と言う
名の下、自らは汗する事もなく他人が稼いだ金を搾取する
事が正義だと錯覚、如何に他人の財産・社会福祉を貪るか、
それしか頭にない事は、生保の受給者の大多数が共産党、
立憲民主党、社民党の支持者である事が証明してますわ。
ホントですわ!!
※画像は常人とは思えぬ異様な目付きの左翼ですわ。
「なんで左翼は過激なんですか? 特に最近の」の回答画像2
    • good
    • 9
この回答へのお礼

デモはだいたい共産党が絡んでますよね。
老人ばっかですし、若い僕からすると「未来がないやつが未来のあるやつぶってる痛い連中」にしか見えません。1度国葬反対デモをやった人と話してみましたが、日本語通じないのかってくらいボケてました。

お礼日時:2022/11/14 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!