プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年の2月に離婚をしました。 世間的にみても 2人で話した結果でも 離婚せざるを得ない状況でした。 結婚を続けられるものなら続けたい気持ちもあったちめ、大変落ち込みました。

そんな時 ある出会いがあり、今までの私の経緯も全て含め 一緒になりたいといってくれている方時知り合いました。私も彼も現在25歳です。

離婚からほぼ日が経ってない中、自分自身への整理もつかなかった為 断ったりもしましたが 私も後ろばかり向いてちゃいけないと 追々付き合う流れ 今 2人の間では結婚前提に付き合っています。

ですが、今 2人の最大の問題は
✴︎遠距離(私 兵庫、彼 元々東京の人ですが現在秋田)
ということです。

母にだけ離婚から半年後に彼の存在を伝えたところ、付き合うのは自由だが 秋田に行くのは絶対反対と言われ 私もそう言われても仕方ないとは思っています。

初婚でしたら 勢いで 秋田まで嫁に行ったかもしれません

2度目になりますし、元夫でかなり懲りているところもあり 次結婚はかなり慎重に進めたいのが本心ですし、リスクが大きすぎます。

彼は追々は兵庫にいく という事は言ってますが、それまでは秋田に来て欲しいの一点張りです。

男の人に 転職して欲しいと言っても (既に言いました) そうそう簡単に聞き入れてもらえないのも知ってす。

だったらせめて、一緒に住むにはお金がいる事ですし
お金を2人共通の口座で貯めようと提案しましたが
秋田に来ると約束してもらえないと そんな先行き不確定で金は貯めれないと言われました。 普段使う時間もないから貯まる という相手の言い分です。

なんだか私は 秋田に行くしか選択肢がないようです。

いろいろと提案をしても そちらの一点張りになります。

彼は 来年の夏頃に(付き合って1年半頃)結婚の挨拶に行き そこで秋田にくるかどうかの話をする とのこと。


正直 私は 秋田に 行きたくないが6割 と言った感じです。何故ならそんな 知り合いが1人もいない土地で
子育てやら いろいろとこなす自信がないといえば甘えにしか聞こえませんが

なんせそんなに遠いところがひっかかって仕方ないです。

まだ東京なら妥協できます。 それも伝えましたが、彼は 早く一緒にいたいらしく 一点張りを貫きます。

もうどうしたら良いんでしょうか。
かと言って 別れたくはありません。
秋田にいけないんなら愛してないんじゃない?
と 誰かに言われました。
でもそれとこれとは違います。 もう人生失敗できないですし、今度こそ幸せになりたいんです。

周りにはよく見極めなさい と言われます。

一緒にでもくらしてみないと なかなか見極めって難しいです。

第三者から見て どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (6件)

そんな遠いのにどうして出会えたの?って友達なら思いますね


SNSかな?と。

そうなると更に反対です、
まだ席はいれずお付き合いでいいと思いますよ
    • good
    • 0

一緒に住むためのお金はそれぞれの口座に、毎月同額貯める。


結婚前に共通口座にするなんて、揉める元だからやめておきたいという彼の気持ちは当然だと思うよ。
彼は初婚で25歳でしょ?
どんなに好きでも遠距離の彼女のためにホイホイお金を差し出せる男は少ないんじゃないかな。
あなたと会うために交通費使うとかならまだしもね。
もしも「私の方が稼ぎ少ないから彼が多めに共通口座に貯めてほしい」ならあり得ないかな。

あなたが「秋田に行く」という気持ちが今持てないなら、
それをきちんと話しておくべきだと思いますよ。
「場合によっては行くことになるかもしれないけど…」なんて曖昧に可能性におわせちゃダメ。
「私と結婚を真剣に考えてくれるなら、関東以西への転勤必須」くらいのことは言わないと。
「別れたくない」で彼に押し切られて秋田へ行っても、あなたは幸せになれないと思うんでしょ?
幸せじゃないあなたと結婚したって、彼まで不幸に巻き込むだけになっちゃうからね。
「彼のために」と思うのであれば、尚更、あなた自身が幸せになれそうな選択をしましょう。
    • good
    • 0

「もうどうしたら良いんでしょうか。

かと言って 別れたくはありません」
⇒とても分りやすいお二人ですね。

つまり、恋愛と結婚の違いなのです。
恋愛の終結点が結婚ではないということです。

お二人は恋愛はいいのですが、結婚は止めたほうがいいのです。

彼は妻がほしいだけなのです。
あなたは家族から離れて、彼の妻になりたくないのです。

つまり、恋愛してるのはいいのですが、結婚するための条件が満たされておらず、結婚は無理なのですよ。
    • good
    • 0

あなた、何度結婚に失敗すれば気がつくのですか。

と、いいたくなるくらい、彼は結婚むきではありません。結婚するつもりは、言ってみただけぇ~のタイプだとオジさんは判断します。まず、間違いないでしょう。彼と遊びでお付き合いすればいいだけの問題です。
    • good
    • 0

私だったら、秋田に行きますね。



何が問題なんですか?
親が反対してるから?
一度失敗してるから?

関係ないと思うけど。
一度失敗してるんだから、この先何回失敗したって同じじゃない!
25なんて、これからいくら失敗したってやり直せる年ですよ。
若いあなたにはわからないかも知れないけどね。
秋田でだって友達は出来るし、異文化に触れるのは楽しいですよ。
若いうちならなおさらです!
何より、彼が一緒なんだから怖いものなんてないでしょ?
一人で行けって言ってるじゃないんだから。
ダメだったらまたやり直せばいい!
何だかんだ言ったって、そういう時は親は助けてくれますよ。
まだやってもいないうちに失敗した時の事を考えるなんて、ナンセンスです!
せっかくのチャンスなのにもったいない!
でもそんなに不安なら一度秋田に遊びに行ってみたらどうですか?

まぁ、お金は別々がいいでしょうね。
ちなみにウチは結婚してても別々です。
うまくいってますよ!
    • good
    • 0

悩みますね。

でも、お互いに、押し付けは、良くありません。
離婚後すぐに、出会いがありましたね?まだ、若いので、出会いはこれからも有りますよ。それから、失敗を恐れなくても、何が原因なのかを考えて次に活かせば良いだけです。結論を出すのには、間があります。ゆっくり、じっくり考えて下さい。それで彼が離れて行くのなら、そこまでと思った方が良いです。
不動産の物件じゃないんだから、急かされて飛びつかないように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!