dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月28日は「パンダ初来日の日」。実際にパンダを見たことありますか?
(日中国交回復を記念して中華人民共和国から雄雌一対の子供のパンダ、康康(カンカン)、蘭蘭(ランラン)が贈られ、1972年10月28日に日本に初めてパンダが来日し話題となった。受け入れ先は上野動物園。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (32件中11~20件)

あります!高校の修学旅行が中国だったので本場のパンダちゃん視ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 15:34

3、4歳で見ているはずなのですが、覚えてないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 15:34

小学1年生だったか親に連れられて上野動物園でランラン・カンカンを見ました。


2頭が亡くなったときは大泣きした覚えがあります。
時は経ち、今度は自分が子供を連れて和歌山アドベンチャーワールドや神戸王子動物園へパンダを見に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
パンダが亡くなったと報道されるとき悲しくなりますよね。

お礼日時:2017/10/30 15:34

金沢動物園にトントンのときに見に行きましたが、パンダはみたか覚えてません⤵︎⤵︎⤵︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 15:33

修学旅行で上野動物園に行き、行列の中で歩きながら見たのが最初です。

次は白浜にパンダが来た時に行列の中で見ました。その後、子供が小さい頃は、白浜のパンダが子供を産む度に見に行っていました。その頃は見物の行列もなくゆっくりじっくり見ることできました。子供のパンダは好奇心旺盛でとてもかわいいですよ。子供達も成人してしまい、ずいぶんとパンダを見に行くことはなくってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
子供のパンダ可愛いですよね、見に行きたくなりました。

お礼日時:2017/10/30 15:33

無し、何時になっても日本で産まれた子供でも、高額の貸し出し方式と聞いて現場へ行く気力が失せた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 15:32

レッサーパンダならありますが、ジャイアントパンダはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 15:30

もう何年も前になりますが、和歌山でパンダの赤ちゃんが生まれて間もない頃、家族旅行で見に行きました!小さくてとても可愛かったです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アドベンチャーワールドですよね。
行ってみたいです。

お礼日時:2017/10/30 15:29

らんらん、かんかんどちらか忘れましたけれども、小学生の時の遠足で見ました。

立ち止まらないでとかなっていましたので、ほとんど白黒しか印象にないです。古い話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 15:28

なんか四川省まで行って見に行くツワモノもいるらしいけど、僕はパンダ(大熊猫)の本物を見た事無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/30 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!