dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

せっかくの秋晴れでデート日和だったのに。。
彼の後輩が相談事があるということで、2人は外へ出て行き、私は彼の部屋でお留守番。
「1時間くらいで帰って来るからね〜」と言ってたのに、帰って来たのは3時間後。
久々のお出かけデートで楽しみにしていたので、かなりイラつきました。
何回かLINEしたけど、未読のままだし。
「今日はデート中止!家に帰ります」と送信したら、それからすぐ戻ってきました。

後輩さんの相談事は恋愛絡みでした。
初めて5歳以上の年齢差がある女性とお付き合いすることになったんだけど、何をどうしたらいいのかよくわからないから教えて欲しいとのこと。
彼と私は8歳差なので、彼を頼ってきたみたいです。

それにしても3時間って…長過ぎですよね?
私に聞かれたくない内容もあって外に出て行ったのでしょうが、置き去りにされた私は???
LINEの未読については「相談されてる時にいちいち見ないし、返信なんか出来ないから!」「グダグダ言うな」とバッサリ。

久々のお出かけデートと、後輩から持ちかけられた相談事。
普通はデートの方を優先すると思いませんか?

A 回答 (8件)

いい男じゃないですか。



あなたとのデートを優先して、後輩の相談に乗らない方が良かったですか?
あなたはそれでいいかもしれませんが、じゃあ彼の立場は?
「相談にも乗ってくれない、頼りにならない先輩」という烙印を後輩に押されるのですが。

3時間が長いって、じゃあ途中で「彼女待たせてるから、今日はこの辺で」って切り上げた
方が良かったですか?
親身になって後輩の相談に乗ってる最中、途中でLINEの返事をするような男があなたの好み?

そういう男を選べばいいんじゃないの?
後輩から相談もされず、相談されても彼女のことが気になって上の空。
これがあなたの理想の男性ですよね?

男というのは体面で生きているのです。
分かりやすく言えば見栄です。
やりたくないことでも、イヤな顔ひとつせず、笑顔でやるのが男でしょう。

>普通はデートの方を優先すると思いませんか?

恥ずかしくないですか?
こんないい男の彼女をしといて、よくそんなことが言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後輩の相談に乗るのが嫌と言っているのではなく、あまりにも時間が長かったのと、LINEの未読がちょっとイラっときました。
3時間だったら、そのうち一回くらいトイレタイムがあって、その時にでも連絡してくれてもいいのに…と思いました。

待ってる方の3時間と相談中の3時間は、時間経過の感覚が全然違うみたいですね。
彼も「3時間も経ってるなんて思わなかった」と言ってましたから。

お出かけデートも久々だったけど、彼と後輩さんのオフの日が合ったのも久々で、飛び入り的な相談だったけど、次はいつ相談に乗れるかわからなかったから…ってところだったのでしょうか。。

>こんないい男の彼女をしといて、よくそんなことが言えますね。
お出かけデートはまた行けるけど、相談にはタイミングがある…と、思えるようになりました。
彼も苦労しますよね (^_^;)

お礼日時:2017/10/28 20:54

後輩思いの素敵な彼氏さんです



誇りに思えませんか?
怒る意味が全く分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

落ち着いて考えると、後輩想いの良い彼です。
頼りにされるって、すごく嬉しいことですよね。

そして私は、動物園への遠足がダメになって凹んでる小学生みたいです (^◇^;)

お礼日時:2017/10/28 21:16

後輩を捨てて、あなたを選んだ時、うれしいですか?


あなたとのデートはいつでもできる。後輩の相談は今しなければと思ったのでは。

友達がいっぱいいる彼と、友だちのいない彼とどっちがいい?
後輩の面倒もみない人は、あなたの面倒なんかもみれないかもね。
友達がいない彼がいいのなら別れた方がいいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
後輩さんにしてみれば、彼とオフの日が合ったあの日が希少価値的なベストタイミングだったのでしょうね。
相談事にも『旬』があるのかも?

後輩に頼ってもらえて、彼もうれしかったのかもしれません。

>後輩の面倒もみない人は、あなたの面倒なんかもみれないかもね。
たしかに、たしかに。納得です。

お礼日時:2017/10/28 21:02

No.3です。



動物園に行く予定が合ったのなら話はまったく違ってきます。

ホントに1時間ならまあ許せるとして、3時間はありえません。
緊張感がまったくないです。

さらに、未読の件で「相談されてる時にいちいち見ないし、返信なんか出来ないから!」「グダグダ言うな」は最低です。

普通なら「動物園はどうなったんだ!!!」って、ぶち切れてるところですけどね。

それが「普通はデートの方を優先すると思いませんか?」て、何と優しいことか。

これじゃあ彼はつけ上がりますよ。

怒るべきときは怒らないと、あなたの不満だけが蓄積されていくだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

本人曰く「気が付いたら3時間も経ってた…」との事でした。
よほど白熱していたのでしょうか。
動物園デートだって、彼の提案だったのですよ〜!
「早く行かなきゃ、動物園閉まっちゃうよ」と3回LINEしました。
相談内容がお仕事関連とかだったら、まあ諦めもつきますが、恋愛絡みって…それで3時間って…。

彼が戻ってきた時に、一応、キレてみました。
軽くですけど。。
今回は『回らないお寿司、超満腹』のペナルティを課しておきました。
後輩想いもいいけど、その後はお金がかかるわよ〜ってことで (*^^*)

お礼日時:2017/10/28 16:44

後輩を大事にする男らしい人と思いますが、あなたにとっては自分一番でいて欲しかったのですね。



それにしても3時間は長すぎます。間で連絡する思いやりも欲しいですね。
思いやりに欠けた彼の様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後輩の面倒見はかなり良い彼です。
やはり3時間は長いですよね〜。
途中でトイレに立つだろうし、その時にでもLINEしてくれればいいのに…と思っちゃいました。
すごく久々のお出かけデート、楽しみにしていたので、奈落の底的な気分になりました。

お礼日時:2017/10/28 16:12

「デート日和だったのに」って、デートを約束してたわけじゃないでしょ。



それなら「後輩を優先した」にはなりません。

あなた中心じゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。
この日は、動物園に行く予定でした。
久々のお出かけデート、楽しみにしていました。
なのに、すごいタイミングで相談事が…。

お礼日時:2017/10/28 16:08

後輩を大事にする素敵な彼氏さんだと思いますよ(=^・^=)


人が真剣に話してる時に、携帯見たら誰でも嫌な気分になりませんかね?
この間のデートのキャンセル案❓楽しく提案してみてはいかがでしょうか❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面倒見の良さに定評がある彼ですけどね…。
その日は、さすがに寂しかったです。
代替えデートのアップグレード、提案しちゃいます!(*^o^*)

お礼日時:2017/10/28 16:05

あなたにそれだけの魅力がないだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそういうことですか…(´・_・`)

お礼日時:2017/10/28 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!