プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年女子です。
アドバイスください。
私には好きな人がいます。その人と同じスポーツをしていて所属しているクラブが違います。お互いの事はもともと知ってたのですが会った事はありませんでした。でも私は彼に何か縁を感じて友達から彼のラインをもらいました。それからラインで色々話しました。私が彼に気があるアピールをしたら「可愛いね」とか「学校でモテモテやろ!」とか言ってくれました。(それがお世辞なのか本気なのかわかりませんが)たぶん私の気持ちはバレてますよね。私が会いたいことをアピールしたら彼も会いたいねと行ってくれたので私は彼の試合を応援しに行ったりしました。その時に少しお話して今度遊ぼうって言ったらokしてくれました。その後友達(友達は私が彼のことが好きだと知ってる)を含めて4人で遊ぶことになったのですが(友達によると彼はシャイなのでまだ会ったばかりの私と2人きりは恥ずかしいらしい)当日に彼が急な予定が入ってドタキャン、、。まぁそれは結構大変な用事だったのでその時は我慢しました。彼はまたいつか絶対に4人で遊びたいと言ってくれました。
で、私は彼と付き合いたいです。電車で2時間の所に住んでいるので少しだけ遠距離になりますが、、。
彼は大学2年生で私は高校2年生です。私は良く言えば大人っぽくて悪く言えば子供っぽさがないとよく言われます。最近彼からラインがないのですがどうすればいいですか?そしていつか会ってくれる可能性はありますか?しつこいと思われたくないから私から誘いたくありません。
そして付き合える可能性はありますか?

A 回答 (3件)

>最近彼からラインがないのですがどうすればいいですか?


これは貴女がおくっても返信ないのですか?それとも、一度やりとりが終わってから、彼から新たに来ることがないってことですか?

>そしていつか会ってくれる可能性はありますか?
>そして付き合える可能性はありますか?
可能性なんて言い出したら、あるとしか言いようがない。
貴女次第、彼の気持ち次第ですよ。
でも・・・

>しつこいと思われたくないから私から誘いたくありません。
そう考えているのでしたら、この恋はまず成就しないですね。
今の状況を考えてください。
2時間も離れている。
彼は大学生で、彼の世界がある。
貴女が高校生であることは、あまり問題にはならないけど、彼は、自分の世界のまわりで人間関係を作りたいと思うはずですね。まずは。
友達も、彼女も、です。
そういう状況で、貴女はそこに割り込んでいくのだ、と、まずは自覚してください
そして、そうであるなら、通常の男女関係以上に、頑張らないと無理ですよ。

しつこいにも程度がある。ストーカーになったらだめです。
また、彼のどうしようもない予定があって会えないならそれは、そのときはあきらめる必要がある。
でも、彼はそこまで忙しい?そんなはずはない。
だったら、しつこいと思われても、会えるまで頑張って誘うしかないでしょう。
そこは、程度ですよ。しつこくなっているとわかったら引くべきだけど。
しつこくなってもいないのに、何もしなければ、先には一歩も進まないです。今回のケースではね。

貴女が割り込んでいくのだから、最初は積極的にいってください。
誘うのが嫌なら、彼にさそわせるようにうまく誘導してください。
もしも、4人で合うことになったら、うまく友達を丸め込んで、後半は2人2人に別れるようにするとかも工夫してください。
そのくらいやらないと、割り込めないし、進まないです。
よく状況を理解してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がないのは一度やりとりが終わってからです。
やっぱり自分から動き出さないとだめですよね、、、。
出来ることからがんばってみます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 08:07

充分あると思いますよ!


焦らずにLINEを待ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2017/10/30 08:06

思いは直接伝えた方が良いと思いますよ。

相手のことを本気で思う気持ちは、メールやLINEでは伝わらないと思います。
いきなり連絡先を聞かれては、相手がひいてしまうかもしれません。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!