プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きとまではいかないけど、なんだか気になる人。

10代女子です。少し気になる人がいます。
クラスは違いますが、部活が一緒なのでしゃべる機会も多いです。
今までは友達として接していたのですが、、、

先日、大きな失敗をしてしまって落ち込んでいました。
半泣きになっているときに、その人に頭をなでられて
「お前は泣いてるの似合わんから泣くな」と慰められました。
そのあと、誘われて2人でカラオケに行きました。

その後も、メールでいろいろ悩みを話していると
「じゃ明日からの昼休みお前のクラス行ったるよ」といわれ
本当に次の日やってきました。

最近私はいつになく病んでいんでいて、
元気のない時に合うといつも頭をなでてくれます。
嬉しいし、ありがとうともいってはいるんですが、
正直相手の気持ちがよくわからないです。

大分以前から好きな人を聞いているのですが
メールで「めんどいから○○(私)でいいや」といわれ
こちらも冗談っぽく返すしかありませんでした。
一応それとなく「動揺させるなよー」みたいなことは言いましたが。

これは、好意を持ってもらえていると思ってもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

本当に好きな女の子には、「めんどいから○○(私)でいいや」とは言わないでしょう。

でも彼は、貴女のことも気になっているようですね。

少なくとも、その彼は、2番目に貴女のことが好きなのは間違いないと思います。でもまだ、本命ではありません。今後の二人の行動によっては、本命同士になることも十分あり得ますし、このまま友達のままで終わることもあるでしょう。

まず、貴女自身の気持ちを冷静に考えてみてはいかがですか? 彼のことが今の貴女にとって一番に成り得ますか? あくまで相対的な比較論ですが、男性は女性ほど、この人でなけらば駄目だというのは少ないです。あっちがだめなら、こっちにしようというのも割と有だったり、二股三股かけるのも得意な人もいますので、貴女自身の気持ちと、彼の気持ちを慎重に見極めてくださいね。
    • 0

こんにちは

人の心の奥底までは絶対に本人しかわかりません。
その人に対してあったであろう事柄や思い出、感情など記載の文面だけでは判断できませんが・・・。

Zacky-fmbさんは10代そして相手の男性も「クラスの~」という表現ですから10代ということですよね。
ざっくり回答すると「めんどいから○○(私)でいいや」と言った言葉には二つの意味が考えられると思います。

1つ目は、本当にいい加減な奴。
2つ目は、素直になれない感情。

だと思いますよ、世間一般当然ながら百戦錬磨の恋愛潜り抜けた恋愛経験は相手には無いと思います(年齢から想定して)、決め付けは良くないのも承知ですがどちらかだと思います(悪い意味ではないので了承下さい。)
迷う気持ち、失敗は誰でも恐い物ですが一歩踏み出してみてください。
「好きとまではいかないけど、なんだか気になる人」なんですからもっと色々相手を知ってみましょう。
簡単に答えを出さずお互いもっと歩み寄ってみて下さい(自分を大切にする意味でも)。
お互いの気持ちが確かな物ならば理屈ではなく気持ちでお互い響くはずです。
ありがちな言葉かもしれませんが誰しも経験したことがあると思います。

自分は男です。
素直になれず気持ちの裏返しをおこなったり、口にしたくない言葉を口にして相手に心配をかけたり傷つけたりしました、格好の良い言い方をすればプライドですがただ単に素直になれない自分そのものです。
若い頃はそんな物です、偏見ではなく人生経験(費やす時間)がどうしても浅いので自分の頭の選択肢が少なくなってしまいます、それは極自然なことです。

ちなみに2つ目の「素直になれない感情」ですが・・・
小学校の頃は好きな子に限って笛を隠す、ちょっかいをかける、嫌いと言ってみる・・・など等誰しもが思い当たる部分に匹敵するのではと考えました。

気持ちにを確かめるためにも一歩進んでみてください。
答えではなく参考にしてもらえればなと思います。
    • 0