アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんこんな事言っても仕方ないのですが愚痴らせてください。

たまに教えてgooで回答してます。
質問文が5行くらいで、学校で悩んでいることがあるという質問に回答しました。

そうしたら、「違います 状況は~です」と
全否定されました。
ちなみに、質問文にはその事は一切書いておらず、初耳です

質問文だけでは全てを説明出来ないのは当然なので、仕方ないのかなと思いますが
書いてもいないことを後から補足されて「違います」といきなり全否定するのもどうかなと思いました

そもそも、そんなにハッキリ物事が言えるんだったら、人に相談せずにご自身で解決出来るのではと思ってしまったんですが笑

人それぞれ性格も違うから愚痴っても仕方ないんですけど、
私だったら「これちょっと違う回答だな」って思ったらスルーして、他の方にひっそりベストアンサー差し上げます。改めて否定したりしません。

皆さんは、自分の質問したかった内容とは少し違うなって回答が来た時、その人に「違います」とハッキリ言いますか??

A 回答 (5件)

質問者の質問の本文と補足の内容が異なっていれば、回答者自身が不利な立場になるので、質問者は後出し補足をるのは規約違反になるので、リンクから通報のボタンをクリックしてください。



要するに、質問に書かれてないことを、補足を使って異なる追記質問をしたらダメだと言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追記質問をしたら、私みたく嫌だなぁって感じる方が、いるかもしれませんから、
やっぱりそういう規約は大事ですね。
参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/29 09:05

そんなことはしないと思います。


違うなと思った回答については、ひとこと「ありがとうございました。」とお礼するだけかな・・・。そしてブロックかけておくかな。自己防衛のために。
まぁ、スルーしてもいいんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と対面で話していても、いきなり相手から「違います」なんて言われたら、いい気持ちはしないと思うんですよね。
なので、何だかなぁ。。って思ってしまいました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/29 09:03

自分の質問に対して、気に入らない回答がきたら


お礼文を書かずに締め切ります。そしてその人を
ブロックに設定します

私は回答する前に質問者のIDを見るので、ブロックしていることが
わかります。つまり、その人に回答してあげることも回答されることも
なくなるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、教えてgooはあまり頻繁に使ってないので、そういう方法があること知りませんでした。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/29 09:00

自分で答えを用意して質問して来る時点でアウト。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たっ確かにそうですね
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/10/29 08:56

その方は少し言い方がストレートなだけで、状況説明を加えて来てるんですよね?つまりあなたにもう少し意見を聞きたいっていう心理があるんじゃないですか?


いやいや、状況説明最初からしろよ、二回も意見を書くのめんどくさいよというならそれまでですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。
自分では気付けなかったので、ご意見頂けて大変参考になりました

お礼日時:2017/10/29 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!