アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近5年ぶりにヤフオク!出品を再開しました。
最近は落札したことがありません。
システムがいろいろ変わって取引連絡方法を試行錯誤中です。

落札者がかんたん決済でクレジットカード決済をすると、「ヤフー審査中」となりますので、「売上確定」を待って発送しています。

その場合、落札者から入金連絡があった時点で、「ご入金ありがとうございます。当方で入金確認後、発送します」という旨の連絡文を送信しています。この時、クレジットカード決済した落札者にも、自身のクレジットカードがヤフー審査中になっているということはわかっているのでしょうか。
そうでなければ、落札者は、出品者が入金のお礼をしているのに、入金が確認できないとはどういうことだろうと思うのではないかと思うのです。

落札者からの入金連絡後、「入金確認後発送します」と連絡した後に「かんたん決済済です」と念をおされるような返信をされることが何回かあったので、疑問に思った次第です。

また、「ヤフーの審査が通りましたら発送します」「売り上げが確定しましたら発送します」など、出品をしない一般の落札者にわかりやすい表現はありますか?

A 回答 (1件)

五年だとかなり変わりましたね。

ヤフー審査中とは でませんよ
細かく調べていけば出ると思いますが 今は 
ご連絡をお待ちくださいや 商品を発送してくださいなどあります。
かんたん決済で 発送を催促して後に取り下げる詐欺もあります。
売上確定後発送が確かです。

かんたん決済でも すぐに入金されません。こちらへ入金が出来次第 発送いたします。
とかで 良いのではないでしょうか?
落札者は 入金確認?あなたが銀行に行ってから?と
思う人もいるでしょうね。
審査中も 落札者には わかりませんので。
嫌な気持ちで したくないですよね。
自分は今は ほぼ絡みなくお取引してます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり落札者にはわからないのですね。
そのような前提でお取引を進めたいと思います。