電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販BR-DVD で三時間半の映画がありますが、画質を落として収録しているんでしょうか?例えば?、風と共に去りぬとか。

A 回答 (3件)

そもそも映画フィルムの画質は8Kレベルの画質ですから、ディスクに落とす段階で画質は落ちています。


何と比較して落としているかによって考え方は変わります。
ご質問はブルーレイディスクのことだと思いますが、DVDに比べれば画質は高いですが、オリジナルのフィルムに比べれれば上記のとおり画質は落ちています。
つまり使用するメディアに合わせて最適化されているわけです。
    • good
    • 0

結論としては、落としています。



BR-DVD って何ですか?

BD(ブルーレイ・ディスク)の事でしょうか?
BDやDVD の市販ディスクの多くは、2層ディスクを採用しています。

家庭用のBDレコーダーでは、BS DRモードで、1層ディスクに2時間10分
2層ディスクに4時間20分録画できます。

市販ディスクの場合は、家庭用よりも高画質になっていて、
通常は2層ディスクに3時間弱記録できるような画質になっています。
なので、このディスクに3時間半詰め込むのだから多少画質を落としている、
という事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二枚にしてくれたら良いのに❗

お礼日時:2017/10/29 16:21

片面2層にして50G入るから、画質落とさずにいけてるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!