アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

okwaveから独立した頃から、質問者を叩きたいだけの回答や煽りが増えてますが、Yahoo!知恵袋の低脳なユーザーが流れ込んでいるのでしょうか。質問の内容は低俗ではないのに不快な回答ばかり付いた質問者が可哀想です。独立してからokwaveとの差が付いたと思います。

質問者からの補足コメント

• 登録してなくても低俗になったことくらいわかりますよ。閲覧できるんだもの。そういうこともわからないお前さんのがバカだわ笑笑

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 12:31

A 回答 (14件中1~10件)

>問題のある質問者には厳しく問題のある回答者には甘い。

「回答者優先主義の思想の回答者達」が多くなってきており、
「質問者優先主義の思想の回答者達」が少なくなってきているからだと
個人的には、そう思います。
    • 0

ヤフー!知恵袋もそうだが、2ちゃんねらーや、livedoorのしたらば掲示板の書き込みをする連中が大量に流れて来た。

• 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるからも流れ込んでそうですね。叩きと煽りが好きな底辺連中ですからね。

gooとOKWAVEが分裂する以前の事は解りませんが、

複数ID、複数アカウントを悪用した「成りすましID」のような
「質問の書き逃げ」や「回答の書き逃げ」などが
増えているような感じがします。

ただ、このサイト内で、
問題の有る質問者ばかりの悪評が目立ち、
問題の有る回答者の悪評が目立っていない事には、
不思議に思う次第ですがね。

問題の有る質問者も、問題の有る回答者も、
どちらも「同類同士」だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

本当に不思議ですよね、問題のある質問者には厳しく問題のある回答者には甘い。このサイトに限らないことだけど、「回答してやってんだから何書いてもいいだろ」って発想の人間が多すぎです。

ネットの世界、顔も見えないし、いろんな人がいますよ。

不快な回答をする人はきちんとブロックして次の質問からその人からは回答を受け付けないよう自己防衛も必要だと思いますよ。
それでも、まだまじめな回答者も多いので・・・。
質問者が最後は取捨選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

ネットってなんでこうも低脳が多いんでしょうね。

回答者全てを十把一絡げにしているシステムに起因する問題です。

ok のように、それなりの功績に応じた明確なランク付けや差別化が為されていないことが最大の課題です。それ故回答者の優劣が付きにくいことを良いことに、荒らし回答者の跳梁跋扈する格好のホットスポットと化してしまっています。
語学カテゴリーにおいても、専門家すら舌を巻くほどの筋金入りの知識人諸氏は、続々と撤退してしまいました。恐らくバカバカしくてやってられなくなったか、あるいは鬼籍に入られたかの何れかでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

OKのほうは堅物が多いけどそのお陰で治安が維持されてますよね。

色んな人が居ますから、その分色々な質問や回答が出てきますよね。

でも、とりあえず自分が文字で接する相手にだけでも、質問してよかった、回答してよかったと思ってもらえればそれでよくはありませんかね。
    • 2

質問者の質も低下している現状どうにもならないでしょう。

くだらない一行だけの質問も目立つし、かまってちゃん質問が相当見受けられますから。
ニートのくだらない質問もかなりあります。
一日中質問でもない質問が、繰り返し投稿され本当に哀れな質問者が増えたと思います。
    • 5

他の回答者さんの言うように、質問のレベルの方がひどくなってる。

内容もひどいが日本語がでたらめだ。 「てにおは」がちゃんと使えないのはまだかわいい方。 意味不明の日本語らしきものも多い。 外国人の質問者が増えているのだろうか?
    • 2

低俗な質問が増えたからですよ

1時間前に教えてgooに登録してokwaveと差がついたって主張するようなバカ質問が多いですから
この回答への補足あり
    • 6

回答者のレベルは下がったけど、質問者のレベルはそれ以上に下がってるよ。

• 10
この回答へのお礼

そんなことないと思います。