アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は兎に角プライドが高い人です。

こちらは何も非難しているのでもなく、寧ろ褒めているのに直ぐに卑屈になってしまって、
俺はそういう風に思われたくないんだみたいに言い始めます。

と言っても気が小さくシャイで繊細。本当の自分の思いは何も言えないのに、「俺の事解ってくれない」と言い始めます。

私だって解ろうとしてるけど、何も話してくれないから解らないんじゃない。。。と言うと、
怒り出したりします。

シャイでプライドが高い男性。一体こちらにどうして欲しいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    有難うございます。

    彼は一貫して「俺は自分の言葉を言ってどういう風にとらえられているのか違った意味にとらえられていると思うと何も言えなくなってしまう」というのですが。。

    これってそんなことない。大丈夫。と言っても嫌々俺はダメだからというのです。
    これって嫌われてるのかな~と最近私は思い始め、彼にかける言葉すらなくなってしまいました。
    どうすべきでしょうか。

      補足日時:2017/10/31 11:21

A 回答 (7件)

どこにプライドがありますか?


文からは微塵も見受けられないです。
わがままなのでは?
    • good
    • 0

主さんに甘えているだけだと思います


彼、寂しがり屋でわがままなんでしょうね

主さんは彼が気が小さいのはわかってらっしゃるのですね
彼がグダグダ言い始めたら
『また始まった…』くらいに思ってどんと構えていればいいと思います

繊細な人に繊細な対応していると疲れてしまいますよ
    • good
    • 0

プライドが高いんじゃなくて、自分に自信が無いだけだと思います。

素直になれないあまのじゃくさんみたいに思われます。自分の本当の心の中を他人に覗かれるのがきっと嫌なのでしょう。自分からは見せないのに、誰も自分の事を解ってくれないと言う。彼は構ってちゃんなんだと思います。そうゆうタイプの男性には大きな母性愛で包んであげては?ひたすら与える愛です。決して愛を求めてはいけません。何故なら彼は与える愛を持ち合わせていないから。昔、同じ様なタイプの男性と付き合って学んだ事です。彼から学んだ事は忍耐と諦めでした。聖母マリア様の様な愛で。健闘を祈ります。
    • good
    • 1

20代後半の男です。



質問を拝見しました。あくまで質問文からのこの男性への私の印象ですが、プライドが高いのではなく、かまってちゃんであり、わがままなのではないでしょうか。そして、自分に自信が無いように思えます。だから、自分を出せない、褒められても素直に受け取れないんだと思います。
従って、この男性に自信を植えさせてはどうでしょうか。あなたが好きになるということは、何か光るものがあったからだと思います。それを教えてあげてはどうでしょう。
また、自分を出すことを自己主張の強い嫌な奴と思っている節があると思うので、「もう少し、素直になったら?」等の言葉をかけてみてはどうでしょうか。

以上です。ご参考までに。
    • good
    • 0

失敗体験の不足症状ではないか、と感じます。

仕事の上なら誠実に正確に、という進め方で出世を望まない、といタイプも居て結構使い道もあります。
只、そういう消極的性格の社員を開発や営業企画、といった政略思考を必要とする部門に持っていくと、自信喪失という心配もあるでしょう。

そこで貴女の役割ですが、多分何かのキッカケで交際の中に喜びを発見する、といったチョットしたことでも前進が実現した、という自分だけでは出来ない何か、という新しい発見がガラリと言動を変える事も考えられます。

母親の気持でお付き合い、というのは如何です?そんな馬鹿らしい、という猛女さんも世の中にはいらっしゃるけれど、母性本能の心地良さは例外なく、男子の少年性と共に長く続くのです。
形態は千差万別だから、独創で進んで見る事をお勧めします。

自分の中にもこんな所があったのか!と思われればしめたもの、当ったら私を褒めて下さい。
    • good
    • 0

>シャイでプライドが高い男性 …


そうじゃない 捻くれてるだけ 。
    • good
    • 0

ん〜。

やっぱり自分に自信が持てないかまってちゃんの様ですね。彼との関係を壊したくないならやはり忍耐と諦めを貴方も学ぶ事です。大きな母性愛で包む事が出来ないなら、思いきって荒療治。彼がイヤイヤ俺は駄目だからとか言ったら、その通りだよ。どうして私がそんなことないよって言ってるのに素直に聞けないの?貴方のホントの心の中なんかわかる訳無いじゃん!だけど大事な事は一生懸命理解しようとする人が側に居る事じゃないの?と言ってみましょう。頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!