dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カッコイイだのハンサムだのたくさん褒めても(本音です)

僕は自分の写真とか恥ずかしくてみないから、何がいいんだかわからないけど。
っていつも返してくる男性。

よほどシャイな人なんでしょうか?

素直にありがとう、って言ってくれたことはなく。他の声を褒めても
どこがいいの?僕はそんなふうに思ったことはないから意外。
とか、とにかく、何がいいのかわからない。ってスタンスです。

どうしたら、素直に受け止めてくれるんでしょう?

A 回答 (2件)

努力して得た物を褒めてくるなら素直にお礼を言うと思います。


でも、持って生まれた物を褒めて貰っても、嬉しくないのは正直な気持ちだと思います。
私自身も、他人から「いい男だ」「モテるでしょ」「言い声をしている」等と言われたこともありました。でも、貴方のハンサムな男性と同じような対応をしていました。
私はあまのじゃくの性格ですから、外見しか褒めることがない(中身はたいしたことがない)のではと思ってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは。

内面で。俺の苦しみや苦悩を受け入れてくれよ。って思いがあるからだと思います。

彼はとっても優しい方です。障害を持ちながらも。それを勝手に開示する家族の存在にも苦されたと思います。それでも常に相手をたて。男のプライドと、相手との関係性を常に模索して、社会で生き抜いている方です。

あなたもとても愛情深い男性ですが、この男性も、とても言葉に尽くせない温かく、優しい男性です。

ご回答ありがとうございます。貴方とお話しできて嬉しかったです。

お礼日時:2022/12/10 23:46

努力して手に入れたものじゃないなら、持ってることを褒められても特に嬉しくないし、自分の特徴をあなたに分け与えてあげることもできないから、何ゆえ褒めてくるのかさえ理解していない気がしますね。



私は好きだから、近くで見れるだけで嬉しいとか自分の気持ちを追加して伝えると良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは、彼は努力してきた自負がある(強い)人なのですね。。。。

彼の写真を何回も見てるよ。って言ったら、それ以上は返事は来ませんでした。

価値観で色々ありますね。もっと違う部分で受け入れて欲しい人なんでしょうね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!