プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大、京大、早慶大卒でも自信のないことを言ってくる男性はいます。びっくりするくらい。。

こちらが本音で、あなたはハンサムでかっこいい。と褒めても
僕は自分の顔なんて見ないから、何がいいのかわからないけど。

って返し。

何を褒めたらいいの?学歴も職歴も申し分のない人。

見えない、人に知られていない自分だけの努力や苦悩をわかって欲しいってこと?

A 回答 (3件)

●見えない、人に知られていない自分だけの努力や苦悩をわかって欲しいっ  


 てこと?

 ↑そんなことはサラサラ思っていないと思います。打てば響く性格でないと言うことです。

褒めるところは、容姿だけではなくほかにもあるでしょう。容姿は、年齢と共に変化します。それなりの年齢の相手には容姿と同時に他の点も褒めないと、賢い相手なら褒める側の見識を疑うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

表面だけではなく、相手のことを知って、一つずつ褒めていくようにしたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2022/12/11 07:40

女性経験がないことを卑屈に感じてる人は多いですよ。


肩書きではない人間としての魅力の問題が大きいですから。
    • good
    • 0

素直にありがとうと言えないのは、謙遜しようとして失敗してるだけのケースが多いです。


見えない、人に知られていない自分だけの努力や苦悩をわかって欲しい...というよりも、素直に喜べない何かが彼の中にあるのだと思います。

すべてものの見方や視点の違いで、自信のある、ないというのは、実際の現状に比例しないものです。
どこにでも自信のある人も、そうでもない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めはありがとう、って言ってくれてたんですけどね。恥ずかしいです。程度の謙遜。

ところが知り合うにつれて
何がいいのかわからない。
って。

みえない、人に知られていない自分だけの努力や苦悩をわかって欲しい...というよりも、素直に喜べない何かが彼の中にあるのだと思います。

ここが彼の葛藤なのだと思います。ここね、彼の親しい女性が、大っぴらに投稿していて、(2016年)だから、私は何か知ってるんです。でも彼はその投稿を消させることもなく。いまだに、他人に見られていることすら知らず。中で悶々としてるのだと思います。

全部ひっくるめて、彼を好きなんですけど。
彼はその気持ちを受け入れてくれないのかな。。。。。。。。

あなたの回答は的を得ていると思いますが、そうやって彼が生きているなら
どこにも、誰にも、その苦しみを吐くことができず、辛い思いで生きている気がします。
私に吐けばいいのだ!^^

お礼日時:2022/12/11 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!