プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見たくさん頂きたいです。私絵描くの好きで、
今日友達に見せて!って言われて、
「上手くないからごめんね」って言っちゃいました。
どこか心の奥に褒めてもらいたくはあったのかも
ですが、やっぱりどうしても反応微妙だったら
傷つくなとか、もし期待に答えられなかったら
どうしよう(向こうはそんな期待してなかったかも
しれないけどしてるしてないなんてわかんない)とか
考えてしまいます。正直中学生の頃は友達に見せても
ふーんとか〇〇さんの方が上手いとか言われて
引きづってしまっています。また、褒めて
もらうことが本当は嬉しいはずなのに、
いざ褒めてもらってもなんかムズムズしちゃったり、
満たされてもすぐ空っぽになってしまうし、
どこか本当にそう思ってくれてるのかなと
疑ってしまったりしてしまいます。だから
「そんなことないよ」とか「〇〇ちゃんのほうが
すごい」って言ってるうちに(うざい)、本当に私は
大したことなくてみんなよりもうまくできない
やつで事実ならうざくはないのかとかを
本当に思うようになってしまいました。
嬉しいのにムズムズとか私も意味わからないし
誰からもほめられる、悪く言われないなんて無理だし、
切り替えが大事だし、自分で何うざいこと
言ってるんだと思うし、褒められたいだなんて
考えてしまう自分はなんて惨めなんだと思います。
でもどうしても素直になれず、やっぱりせっかく
褒めてもらってもムズムズしちゃうし無理だって
求めちゃうし嫌なこと引きづっちゃうし
心から"ありがとう"って言えるようになりたいし
褒められたいし、本当はもうちょっとだけ
自分を好きになりたいです。でもでも
やっぱりできなくて…。どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 中学生の頃は…とかいてしまいましたが、
    現在高校2年生です

      補足日時:2022/04/13 23:09

A 回答 (3件)

snsに絵をバンバン投稿して反応になれいく、、、私はそうしました!そしたらアイコンの依頼とかもフライヤー依頼も企業からも依頼くるようになり


自信つきましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

snsで反応に慣れるですか…。匿名だと
なんだか気負わずできそうです。
やってみます、教えて下さり
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/13 23:13

あなたが絵を描くのは、誰かの期待に応えるためではないはずです。


誰かと比較することは無意味です。
あなたはあなたの絵を描けば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜどうしても期待に答えなきゃと思ってしまう
のだろうと思ったら、もっと根本的になんのために
描いているかが大切でしたね。すっきりしました、
教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2022/04/14 00:46

応援してます!匿名だし.耐えられなかったら消せばいいです。

でも絵を上手くなりたいなら耐えることも必要です意見は大事です、批判されてもポジティブに捉えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。そうですよね、
見る側の意見はしっかり大切に、
ポジティブに捉えたいです。こんな優しい方に
応援していただけるのがとても嬉しいです。
頑張ります!!!

お礼日時:2022/04/14 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!