dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線に乗るのが怖いです。
気を紛らわす方法や酔わない乗り方を教えてください。。

A 回答 (7件)

もう一つ、窓無し、超スピードの閉塞感は閉所恐怖症でなくても、辛い。

消毒剤など、モロ暴露ね、私は天然塩でつける梅干し、携帯して、対処。
    • good
    • 1

あなた、電磁波に敏感な方なのでは?対策は、天然素材の衣服、特に下着、金属アクセ外す、アースグッズ持つ、歯の詰め物を変える、ピアス、etc.体が楽になると怖さが楽になるかも。

    • good
    • 0

何が怖いのか書かれたほうが回答しやすいと思いますけど……



いったん走り出すと次の駅まで遠くてしばらく降りられないのが怖いなら、東海道新幹線や山陽新幹線の「こだま」のような各駅停車タイプの列車に乗られてはどうでしょうか。

車窓が速く流れて怖いなら、飛行機とか、在来線の電車とか、高速バスとか他の交通手段で行かれてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

飛行機に乗る


若しくは
バスで行く。
    • good
    • 0

前の夜は徹夜をして、新幹線に乗ったら即寝る。

    • good
    • 0

アメを食べたり、遊ぶことはどうでしょう?。

曲を聞きながら遠くを見たり。好きなことをするのもいいですね。
    • good
    • 0

新幹線が怖い…というのが いまいち わかりにくいところですが、


手っ取り早いのは、音楽を聴く…のが良いかも
ラジオとかパーソナリティがいて喋っているのだと、意外と時間の経過を忘れる傾向はありますね
ただ、映像を見ると酔うかもしれない…

一番いいのは さくっと寝てしまうことかもしれませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!