アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、2016年に行われた「AlphaGo vs イ・セドル」の結果です。
コンピューター将棋は、年数をかけて少しずつプロ棋士を破っていきました。
同じ頃、コンピューター囲碁は、プロにまったく歯が立ちませんでした。
それが突然、AlphaGoというコンピューターが、過去10年の成績では世界最強と言われたイ・セドルを4勝1敗で破りました。
15年くらい先に起きることが、急に現れた感じでした。

皆さんは、この3年くらいで最も驚いたニュースは、何ですか?

A 回答 (4件)

工藤遙のモーニング娘。

’17卒業!
ビックリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は、新しい人が次々と現れ、私は芸能人の名前が覚えられなくなりました。

お礼日時:2017/10/30 21:08

ここ3年?


だったらトランプ大統領誕生、イギリスEC離脱、天皇退位の会見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
評論家の副島隆彦さんが、トランプが大統領になる4ヵ月前に、と「トランプ大統領とアメリカの真実」という本に「次はトランプで決まり!」と書いていました。
理由の1つは、トランプにヘンリー・キッシンジャーが味方についたことです(さらに大きくは、実質的世界皇帝であるデイヴィッド・ロックフェラーがトランプを選んだこと)。
2つ目は、ヒラリーが自宅のパソコンから、リビアのカダフィー大佐の殺害指示等を出していたメールが外部に漏れたことです。
本当にトランプになり、さすが副島さん、アメリカの政治思想分析が専門と言うだけあるなと、私は感心しました。

お礼日時:2017/10/31 21:34

北朝鮮のJアラート発動、熊本の大震災と雨ばっかりの異常気象、常総市と福岡朝倉市の異常豪雨、右傾化する世界と大量の中国人の爆買いと、韓国の反日ムンジェイン大統領誕生!朴槿恵失態と数え切れない程ある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、異常気象は驚いています。
雀鬼こと桜井章一さんは「自然が人間にもう力を貸したくないと言っているように感じる」と本で書いていました。
私も、そんな感じがします。
地球の酸素の1/3を生産するアマゾン川流域も、人工衛星から見るとかなり伐採が進んでいます。
人間は、調子に乗り過ぎてしまったのかもしれません。

お礼日時:2017/10/31 21:47

加戸氏の報道。


マンガみたいで驚いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
森友学園問題までは何とかついて行けたのですが、加計学園問題も出てくると訳が分からなくなりました。

お礼日時:2017/10/31 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!