プロが教えるわが家の防犯対策術!

将棋のプロ棋士って何手先まで読めますか?

A 回答 (4件)

僕は囲碁7段ですが、10手くらいは普通に読めます20手が限界かも


囲碁も将棋も、プロの方は30手くらいはみんな読めるらしいですよ
詰碁とか詰将棋をやれば読みの力つきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマ7段ですか?

お礼日時:2021/11/12 10:07

直線で20~30手位というのが平均だとか?

    • good
    • 0

No.1です 


アマ7段です(笑)
    • good
    • 0

私は、二手までです……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!