電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正式にインストールしたマイクロソフトのoffice2003が、かなりの頻度で再インストールのようなものをしないとなりません。
大体5回中3回は起こります。
そんな状態で常にインストールするディスクを近くに置いておかなければなりません。
office以外のソフトを起動する際にも同様の症状が起こります。
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

実は、昔それで思い悩んだことがあります。

テンポラリファイルとか内容確認せずに削除とかしてませんか? Officeのテンポラリファイルの中には、削除するとなぜか再インストールを要求されるものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

最も単純なものとして、あまり使用しない機能をインストールせず、

CD起動のまま残されていませんか?
(基本的なインストールでも、結構このオプション指定があります)

また以前、CD挿入の指示が出た時に、キャンセルした覚えはありませんか?
その状態が残っており、同じ様な条件が重なった時に要求される場合もあります。

「正式にインストール」とは「全て完了した」で良いんですよね?
メッセージはどのような時に出力されますか?
「office以外」とは具体的に何ですか?

詳しい方がいても、このままでは回答されないと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!