電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDDを新しく交換してWindowsXPをインストールしましたが、何故かパスワードがかかっていてログオンできません。
セーフモードでAdministratorでもパスワードがかかっています。
何度かインストールをやり直しましたが同じ状態です。
ユーザーを複数作っても、すべてにパスワードがかかっていて、『次のエラーのため、システムにログオンできません。
 指定されたドメインがないか、またはアクセスできません。再試行するか、システム管理者に問い合わせたください。』というメッセージがでます。
検索して同じような例を探してみましたが、解決できないでいます。
同じ症状をご存知の方がいらっしゃいましたら、助言いただければと思います。

A 回答 (5件)

自分は貴方の質問の症状について全く未経験ですから変な記述があると思えば無視してください

まず、貴方のパソコンですがリカバリータイプでしょうか?OSインストールタイプでしょうか?
インストール直後におかしな症状ですからOSインストールタイプだと推測します
HDDの交換ということなんですが、大きさは?元のものと同じ?大きくした?
これはマザーボードのBIOSがビッグドライブ対応しているかどうか+インストールしたXPのSPは?
普通ならインストール前に、エラーでインストールできないはずのものがインストールされてしまったのが原因だと思います

もうひとつあるのですが、メモリはどれぐらい使っていますか?まさかですが1GB以上載せたままOSインストールしていないですか?

この辺がヒントにならないでしょうか?
    • 0

なんにもしないで、Enter で どうでしょうか?

ユーザーの切り替えが架かっているだけでは

パスを入力した覚えがないのであれば、空白のままEnterでしょう。
    • 0

どうやら、OSは、Home.eということのようですね。

私もいろんな経験は、してきているつもりですがこのような現象に行き当たった経験がありません。

唯一、ヒントになるかどうかというのを書いておきます。
インストール時の使用者は、私だけその後、子供たちが勝手にアカウント作ってパスをかけていましたが、まぁ、利用を許していましたし、なんなっとせいや、という感じでした。(ここまでは状況説明で何の脈絡もありません。)

さてここからです。内部清掃のためケーブルなどはずして作業して、ケーブル類をもどし、起動。
なんと、アカウントは消えているし、壁紙までデフォルトの壁紙が使用されている。子供たちのユーザーは、エクスプローラでは存在を確認できるが
ログオンアカウントが消えてしまっている。
子供になんていわれるか、・・・・・・
数分後、SATAケーブルを別のところ(本当は最初に刺さっていたところ)に差し換えて無事復活。どちらでも認識はするはずなのですが、いまだに原因がわかりません。

私が経験した中でわずかながらでも関係あるかもしれないというのを提示しました。期待をされては落胆も大きい。何気なくされてください。
で、やはりだめだったかぁで落ち着くことになると思います。

なんていう回答してんだろ。おぼれている人に藁を投げるようなものですがお許しください。
    • 0
    • 0

http://pasokoma.jp/bbs9/lg280956
既出でしたら無視願います.
    • 0