プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ばのサラリーマンです。
昔は麻雀にハマり、今は競馬に少しハマっています。麻雀はキッパリ辞めましたが、2000万位負けたと思います。死にたくなります。競馬はそこまで負けていませんが、キッパリ辞めるつもりが、タイミング悪く、先週6000円負けました。悲しくなります。もうキッパリ辞めるつもりですが、私には生きる価値は無いのでしょうか。

A 回答 (5件)

ギャンブルの最大の敵は・・???


それがわかれば全戦全勝ですよ!?・・・・・キッパリ!
    • good
    • 0

趣味にお金使ったんでしょ。

スカイダイビングが趣味だったら、一回30000。年に30回行ったら交通費含め百万超える。
趣味の範囲かどうかだよね。そんなに自暴自棄になりなさんな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。6年で、貯金ゼロでしたので、2000万位は麻雀で。でもこの5年で、非正規四年も合わせて、貯金500万貯めました。麻雀は一切やっていません。先週も辞めるつもりが、天皇賞とか名前で、、、
今の会社は400万位ですが、副収入が60万程あります。エージェントから、外資系ホテルに600から750万で転職しないかと誘われています。
キッパリギャンブルとは縁を切って、仕事バリバリして、貯金すれば、小さなマンション位買えますよね?

お礼日時:2017/10/31 11:02

質問なんかしてるくらいならやめない



一生このまま
    • good
    • 0

ギャンブルで負けても借金してなければそこ迄、思い詰めなくてもいいと思います。

確かにギャンブルは昔と違って勝てる方が奇跡のようなものですからね!僕もパチンコで負け過ぎてやめました!ギャンブル以外で趣味を作れば自然とやめられると思いますよ!僕は体調を崩してからずっとやめていた柔道を再び、始めたり会社の付き合いでゴルフを始めた、休日にはたまに妻と打ちっ放しに行ったりカラオケや釣りに出掛けたりしています。ギャンブルのように一攫千金はありませんが、ストレス解消にはなりますよ!
    • good
    • 0

ギャンブルはそう簡単にはやめられないです。


そういった場所に行った時点でもう負けてます。

ほんのすこしだけの言い訳でしてしまって負けたら更にお金を使い 買っても過去の負けを取り返えそうとやめられないですね!

でも我慢して暫くいかなければ したい思いは薄らぎます。
完全には無くなりません

徐々に薄めて行くしかないでしょうね

過去の負けは諦める事です。
絶対に取り返す事は出来ません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!