「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

冬近くにキャンプをする際に着るアウトドア用の防寒着を探しています。
完全防水、防寒に優れた、素材も軽く、簡単に折りたたみ持ち運びできる
上下のものです。
ネットでいろいろ探していますが、他のキャンプ用品を新しくそろえてし
まったため、あまりお金がありません。
上下で5000円程度で収まればうれしいのですが。
また、探してみるといろいろな素材のものがみつかりましたが、本当に
冬の寒さに耐えれる防寒機能があるかどうかわかりませんでした。
想定としてはアウトドア用はもちろんですが、災害時にも着られるような
ものを希望します。
お勧めのメーカーや商品を教えてください。

A 回答 (5件)

ネットで作業服で探すといいでしょう。


バイクに乗れるようなレベルのデザインのものがあるとおもいます。
防水なのにゴアテックスじゃないので汗は通さないので暑い日はだめですけどね。

https://www.amazon.co.jp/sowa-%E9%98%B2%E6%B0%B4 …

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …
    • good
    • 1

こんにちは。



ワークマンのラインナップがおすすめですよ。
ブランド性はありませんが、安くて高性能です。
私は以前バイク用に買いましたが、専用品にも引けを取らない暖かさです。
※バイクで冬の夜を走りますと、体感温度は零下20度以下なのだそうです(実際、息が当たる部分が凍ります^_^;)

http://store.workman.co.jp/item/category.html?id …

ではでは!
    • good
    • 0

>完全防水、防寒に優れた、素材も軽く、簡単に折りたたみ持ち運びできる上下のものです。



そんなものが5千円で買えるわけ無いです。
というか、それらすべて兼ね備えたウエアなんて見たこと無い。
一体どんなものが理想なんでしょう。
値段は別にして、理想のウエアの例を補足していただけますか?
    • good
    • 1

業務用ホームセンターなどで、


作業衣を探すといいよ。
登山用品店には本格的なものもあるけど、
5千円では無理だね。
    • good
    • 0

安くて使いやすいものでしたら、アウトドア用品ではありませんが、お近くにワークマンという作業服を売っている店はありませんか?



全国展開なので結構どこでもあるとおもうのですが、、


現在ワークマンではスポーツ用的な商品が多く、作業服という感じじゃないのも結構売っています。

たまに私はゴルフの練習用に買います。

機能は優れていて、持ち運び便利にできていて安い!

作業する方に邪魔にならないように作られているだけはありますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!