アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男がB型女がB型
男がA型女がB型
それぞれ子どもは何型で産まれてくる
可能性がありますか??

A 回答 (8件)

BBの場合はBのみ


ABの場合はA.B.O.ABとすべてのパターンがあります。
    • good
    • 0

血液型の話かな、それとも何か他のもの?



血液型だったら、
①はBかO
②はA、B、AB、O
    • good
    • 2

B型とB型ならB型かO型です。


A型とB型ならA型、B型、AB型、O型のすべてです。
    • good
    • 0

両親の血液型と子の血液型の関係は次になります。


血液型の基本要素は、A、B、oの三つ、人の血液型はこのうちの二つの組み合わせである。
AA,Ao …A型。oは劣勢なのでA型になる。
AB   …AB型
BB,Bo …B型。oは劣勢なのでB型になる。
oo   …O型
子供は、親から一つずつを受け取る。組み合わせは4通り。

ご質問に於ける「A型」には「AA,Ao」、「B型」では「BB,Bo」の二種類があるので、
「男がB型、女がB型」の場合は、「BB,Bo」と「BB,Bo」の場合があるため、
子は、「BB」(B型)か、「oo」(O型)の可能性がある。
「男がA型、女がB型」の場合は、ご自分でどうぞ。
ご参考まで。
    • good
    • 0

その二人の両親の血液型によっては、O型が産まれないことも。


例えば男の両親が共にAB型、女の両親もともにAB型なら、男BBで女もBBなので子供はB型。
    • good
    • 0

①男がBで女もBの場合



A:B:AB:O = 0 :3:1:0
の可能性があります。
A型やO型は絶対に産まれません。

②男がAで女がBの場合
A:B:AB:O = 3:3:9:1
の可能性になります。
確率的に低いけど、O型が産まれる可能性もあります。
    • good
    • 0

B型同士


B型かO型
A型とB型
A型、B型、AB型、O型です
    • good
    • 0

2名の方が、他の方と異なった回答ですね。


多数派の通りだと思っていたのですが、改めて検索してみました。
http://www.rocus.co.jp/faq/abo.htm

他のサイトでも同じ内容でした。

余談
私の祖父母は、「A型とB型」で、4人の子供(私の親を含む)がいます。
そして、ものの見事に4人とも異なった血液型でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!