MicroSoft Workgroup Connection
を手に入れたいのですが、無料でダウンロードできたMSのFTPサイトがもう閉まっているみたいでダウンロードできませんでした。
どなたか他に手に入れる方法があれば教えてください!
すいませんが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>さっそく上のURLに飛ぼうとしたんですが、ページを表示できませんになってしま


>いました
あっ!これは失礼しました。
やはり確認でいないときは返事は控えたほうがよかったですね。
お詫びというわけではありませんが今度は確認済みです!
ちょっと試してみてください

参考URL:http://pcalex.dimes.tudelft.nl/download/companie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
恩に着ます!
感謝いたします!

お礼日時:2001/07/06 13:35

家に帰らないとFTPが使えないので自信を持った回答ができないのですが


Webで検索してみたところ京都大学にも「mswgcn.exe」と言うファイルが
置いてありました

一度いってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく上のURLに飛ぼうとしたんですが、ページを表示できませんになってしまいました。なぜでしょう?閉じてしまったのでしょうか?
他にもどこか落とせる場所ありますでしょうか?

お礼日時:2001/07/06 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoftアカウントとローカルアカウント

Windows8では、マイクロソフトアカウントとローカルアカウントのうち、マイクロソフトアカウントを推奨とのこと。
具体的に、それぞれのアカウントには、どのような利点・欠点があるのでしょうか?

Windows8(またはWindowsRT)マシンを購入しようと思っています。
従来Windowsと大きく違うとのことなので、家電ショップのデモ機を触ってきました。
操作性の違いは慣れの点も大きいからまあいいや、と思ったところです。

でも、買ったらすぐに行うであろうアカウント設定について、何が良いかイメージが付きません。

恐らく、
 マイクロソフトアカウントでは全ての事ができるけど、
 ローカルアカウントでは制約がある
と言うことだと思いました。

私はPCで大したことをしようと思っていないのですが、それならば、どちらのアカウントでも大した違いはないのでしょうか?

マイクロソフトアカウントの作成時には、メールアドレスやら諸々の個人情報やら、色々と入力せねばなりません。
大したことをしいないならば、そんなものを入力せずに済ませたほうがよいのでは、と思いました。
不用意にリスクが広がるだけのような気がしまして。

Windows8では、マイクロソフトアカウントとローカルアカウントのうち、マイクロソフトアカウントを推奨とのこと。
具体的に、それぞれのアカウントには、どのような利点・欠点があるのでしょうか?

Windows8(またはWindowsRT)マシンを購入しようと思っています。
従来Windowsと大きく違うとのことなので、家電ショップのデモ機を触ってきました。
操作性の違いは慣れの点も大きいからまあいいや、と思ったところです。

でも、買ったらすぐに行うであろうアカウント設定について、何が良いかイメージが付きませ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。
【タイルアプリ】とは、いわゆるプレインストールされたソフトということですか?
→タイルアプリというのは私が個人的にそう表現しているだけで、正式な名称ではありません。惑わせてすみません。
私が言う「タイルアプリ」とは、Windows 8 をクリーンインストールしたばかりのPCを起動したときにスタート画面に表示される大きなタイルから起動するアプリのことです。
それらのアプリ(たとえば「メッセジング」を使おうとすると、マイクロソフトアカウントへのログインを求められます。(私はローカルアカウントでWindows 8 にログインしているからだと思います。マイクロソフトアカウントでログインしていたら、そのまま進めるのではないかと考えています。)
自分でインストールしたアプリも、スタート画面にアイコン(小さいタイル)が現れ、そこから起動することができます。

【マイクロソフトのサイトからの購入ソフト】と、【他社(マイクロソフト以外)からの購入ソフト】では、制約が異なるのですか?
→スタート画面にある「ストア」のタイルをクリックするとマイクロソフトが販売しているソフトやサービスの購入に進むことができます。無料のものもあります。購入しようとするとマイクロソフトアカウントでサインインが求められます。(無料のものも)
他のネットショップで買い物をしようとするときも、その店のアカウントを取得してログインしなければならないので、手続きに多少の差異はあるとしても、制約が異なるということはないと思います。
これも、Windows にマイクロソフトアカウントでログインしているなら、そのまま進めるのではないかと考えています。

制約のあるソフトとは、単に、「ログイン前提のウェブサービスだから、ログインしないと動作しない」ということでしょうか?
→たとえば「スカイドライブ」というタイルからスカイドライブサービスを利用しようとすると、マイクロソフトアカウントでサインインを求められます。
これも当然のことだと思います。他者の似たようなサービスを利用しようとしても同じようにサインインする必要があると思います。

ローカルアカウントでWindows 8 にログインしていても、そのつどマイクロソフトアカウントでサインインすることにより、各種サービスを受けることはできると思います。支障とは言い過ぎだったかも知れません。不便と言い換えておきます。

私はローカルアカウントでWindows 8 にログインしていますので、無料のサービスを受けるためにも個々にサインインしなければならない不便さはあるのでしょうが、「ストア」にはあまり興味がないので、実際のところ、不便さを感じたことはありません。

NO.2です。
【タイルアプリ】とは、いわゆるプレインストールされたソフトということですか?
→タイルアプリというのは私が個人的にそう表現しているだけで、正式な名称ではありません。惑わせてすみません。
私が言う「タイルアプリ」とは、Windows 8 をクリーンインストールしたばかりのPCを起動したときにスタート画面に表示される大きなタイルから起動するアプリのことです。
それらのアプリ(たとえば「メッセジング」を使おうとすると、マイクロソフトアカウントへのログインを求められます。(私はローカル...続きを読む

Q窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、

窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、、一応、FTPクライアントソフト(FFFTP左右分割型の日本語FTPクライアント)とつながったのですが、どうも、、、FTPクライアントソフトの側には、左右両方に、交信している、共有ファイル群が表示されています、、しかし、FTPサーバーソフトの方の、どこで、共有ファイル群の指定をしていいのかが、わかりません。ご教示いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

Daemonの設定方法ということでしょうか?
今は使用していないので、手元の資料と記憶で説明します。
起動したら、アイコンが並んでいる左から3番目の「ユーザー設定」から、とりあえず「anonymous」を選択。上から2つ目の「編集」をクリック。「名前」のタブをクリック。ユーザー名の右の四角にチェックを入れ、同じ画面のホームディレクトリが初期設定はC:\になっているので、その右の「参照...」をクリックして公開したいフォルダを選択し「OK」をクリックでは??

QMicrosoftアカウントは一人何個まで取得して常用していいのですか

一つの本名と一つの携帯電話番号でMSアカウントを最大いくつまで取れますか。
お遊びのメル友用と仕事用と家族用とスカイプ用とネット通販用とOfficeやOSの認証用と、そのほかいろいろな理由があってアカウント(マイクロソフトのメール機能を持つ elelcaアットマアクoutlook.co.jpのような形で)を常時8個ぐらいまで用意したいのです。
これは可能ですか
MSの表の規約や裏ルールに接触して突然アカウントが凍結され使用不能は嫌なんですけど、どの辺がマイクロソフトの常識ラインなんでしょう。

Aベストアンサー

アカウントの取得に制限はありません。
なお、仕事用は情報管理の観点から、利用しないほうが良いです。
一般的な企業では利用禁止(通信制限)されます。

QMS-DOS J6.3/V をFTPクライアント

…にする必要があるのですが、このようなことは可能でしょうか?

背景としては、あるMS-DOSマシンがあり、こいつにネットワーク越しにFTPでいくつかのファイルをダウンロードできるようにさせたいのです。なお、この作業はそれほど頻繁に行うものではありませんので、多少の手間がかかる方法でも構いません。このマシンにはCD-ROMは付いていませんが、フロッピードライブがついています。

また、もしMS-DOS自身をFTPクライアントにすることが不可能であれば Windows 2K で起動ディスクを作り、MS-DOSのパーティションをマウントして、そのパーティションにファイルをダウンロードすることは可能でしょうか?

さらに例えば 1 disk floppy linux を作り、DOS パーティションにファイルをダウンロードすることは可能でしょうか?

もし可能であれば、それを解説しているURL等をおしえていただけるとうれしいです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありゃりゃ、それではこのあたりで勉強してください。

DOSで過去に私が苦労したのは、LANマネージャーなどがシステムメモリを150KB以上占有して他のソフトが動かない、本末転倒です。
EMSに退避できるLANドライバーが無く、他のソフトをひとつづつEMSに退避していった記憶があります。
(PC9801の時代ですがね)

参考URL:http://www2k.novel.ac/~yaji/dosnet/

QMicrosoft Outlookで削除したアカウント

表題の件ですが、マイクロソフトアウトルックを使用しているときにツール→電子メールアカウントの中でホットメールのアカウントを削除してしまいました。
それに伴いそのアカウントで受信していたメールがフォルダごとなくなってしまいました。どうにかしてこのフォルダを呼び戻すことはできないでしょうか?

Aベストアンサー

ガーン(笑)大元のアカウントも削除したのね

それじゃ無理です。消す前に移動させておかないと。
メーラの中の受信トレイその他も消えてるんでしょ
残念ですが お役に立ちませんで。

しかしなんで? そんなすぐに大元を削除しなくても
アクセスしなくなったら1ヶ月で消えるのに。

QWINDOWS2000-WORKGROUPから外したい。

新しいパソコンをセットアップしています。
マイネットワーク→ネットワーク全体→全内容→MicrosoftWindowsNetwork
の中に「AAA」と「WORKGROUP」というワークグループがあるとします。
最初、質問No.272701のように「WORKGROUP」に登録されてしまったので
登録したい「AAA」に直すことは出来たのですが、「WORKGROUP」から
削除することができません。
なので今は両方のワークグループに登録されてしまっていることに
なっています。使用している分には支障ないようなのですが、
気持ちが悪いので削除する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

[マイ ネットワーク] に表示される PC は、マスタブラウザが検出しています。ワークグループ内で最初に起動した PC、起動時間が一番長い PC がマスタブラウザになります。また、ワークグループ内に複数の OS がある場合は上位 OS がマスタブラウザになります。たとえば、ワークグループ内に Windows 2000、Windows ME、Windows 98 がある場合は、Windows 2000 がマスタブラウザになり、ワークグループに ME と 98 があることを検出します。これをブラウズリストといいます。そして、ME に「2000 と 98 がいるよ」と教えます。98 には「2000 と ME がいるよ」と教えます。それが各 PC の [マイ ネットワーク] に表示されるわけです。

他の PC は 12 分ごとにマスタブラウザにパケットを送ります。3回(36分)パケットが来ないと、その PC はブラウズリストから削除されます。

したがって、結論から言うと、hofuhofu さんの回答にあるように、しばらく待っていればそのうち表示されなくなります。

[マイ ネットワーク] に表示される PC は、マスタブラウザが検出しています。ワークグループ内で最初に起動した PC、起動時間が一番長い PC がマスタブラウザになります。また、ワークグループ内に複数の OS がある場合は上位 OS がマスタブラウザになります。たとえば、ワークグループ内に Windows 2000、Windows ME、Windows 98 がある場合は、Windows 2000 がマスタブラウザになり、ワークグループに ME と 98 があることを検出します。これをブラウズリストといいます。そして、ME に「2000 と 98 がいるよ」...続きを読む

QMicrosoftアカウントについて

初心者です。
マイクロソフトアカウントの設定ですが、
画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作りました。
その後次のメッセージで、
「保護を強化するため、「 ***@**.COM 」 の本人確認を行う必要があります 。
続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」

メールは届く と書いてありますが、「 ***@**.COM] のメールが届きません。
そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、、
どうしたらいいんでしょうか。不思議でなりません。

どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そもそもが、この 、「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイなんかありませんから、、
あります。

画面の誘導で「 ***@**.COM] 形式のアカウントを作ったのなら
http://windows.microsoft.com/ja-jp/hotmail/home
から「メールにサインイン」ボタンをクリックすれば
>「 ***@**.COM.COM 」の受信トレイ
を開くことが出来ます。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/basics

QファイルサーバーからFTPでダウンロードする速度

スペック
OS WIN2000
ペンティアム4 2.4GHZ
メモリ 512MB
回線 プララ ADSL

回線速度は上り3.6mb/s
下り3.2mb/s

くらいだったと思います。


ファイルサーバからFFFTPにて
ファイルをダウンする速度が
以前は平均400k/s
出ていたものが
昨日から60k/sしかでなくなりました。

なぜ急にスピードが落ちてしまったのかわかりません。
なにか対処する事によってもとのスピードに戻すことは
可能なのでしょうか?

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

ご使用のプロバイダがぷららとのことですが、ぷららでは度々厳しいトラフィック制限が行われています。
そのせいとみてほぼ間違いないのではないかと思います。

参考URLにはプロバイダ別の規制情報がまとめられています。
ご覧になってみてください。

参考URL:http://isp.oshietekun.net/

QMicrosoftアカウント用メールアドレス

Windows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするために、新規にMicrosoftアカウントを作成しようと思います。Microsoftアカウントは、自分の持っている独自ドメインを利用したEmailアドレス(@移行)等のMicrosoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできますし、又は、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできます。

私のようにWindows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするためにMicrosoftアカウントを作成しようとする場合、Microsoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか、それとも、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか?

お勧めをおしえてください。

ちなみに、Windows8.1用アカウントとWindows Office2013製品をインストールするためのMicrosoftアカウントは、同一である必要はありませんが、当方は統一しようとおもいます(こちらの方にも、ご意見があればお聞きしたいです。)。

よろしくお願いします。

Windows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするために、新規にMicrosoftアカウントを作成しようと思います。Microsoftアカウントは、自分の持っている独自ドメインを利用したEmailアドレス(@移行)等のMicrosoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできますし、又は、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメー...続きを読む

Aベストアンサー

どちらでもいいです

メアドが増えてもいいのか嫌なのか、それで判断すればいいです

QFTPでダウンロードはできてもアップロードができない

友人が立てたサーバーにNextFTPなどのFTPソフトを使用してデータをやりとりしたいのですが、ダウンロードができてもアップロードで固まってしまい、データを上げることが出来ません。

こちらの環境をウィンドウズxpからマックOS9のフェッチに変えてもできませんでした。

ちなみにウィンドウズのFFFTPだと、サーバーに接続すらできませんでした。

パーミッションの設定や、パッシブモードのオンオフなど色々試したのですが・・・

どのような原因が考えられるでしょうか?
詳しい方、解決策を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

再度です。
よく分からないので参考程度ですが、
取り扱い説明書の9-4パケットフィルタリング
ここでFTP通信を許可してみてください。
(ここだと思いますが・・・)

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/manual/router_end.htm#barpro2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報