アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい彼氏がいる元カノと復縁したい

効果的なアプローチの方法や体験談を聞かせてください。お願いします。



ちなみに、私は25歳の男で、元カノは23歳です。6年ほど付き合っていました。
別れた理由は、私の浮気により彼女にこの人といてもいいのか?と疑問が生まれたことによるものです。2人とも本気で結婚を考えていたのですが、結婚するのならその前に遊んでおこうとゆう軽い気持ちで浮気をしてしまいました。彼女はそれがきっかけで他の男の人もみてみたいと思い始め、その矢先にたまたま好きだと思える人に出会い私と分かれ付き合ったとゆう流れです。恋愛経験の少ない彼女の中では、他の男を見ずに私と結婚していいのか?とゆう疑問を解決したい気持ちが大きいようです。もし私が浮気なんてしなければ、他の人に気持ちがいくことなんて全くなかったとゆっていました。今でも私の事は少なからず好きなようです。ですが新しい好きな人が出来てこの気持ちや疑問を解決しなければ私には戻ってこれないから付き合ったそうです。その決断で、僕の方がいいと思ったときに結局帰るところが無くなっていても、後悔するだろうけどそれは覚悟しているとゆっています。僕はずっと待ってるからいつでも帰っておいでとゆっているのですが、正直新しい物は新鮮でドキドキ感もかなりあると思うためそのままあっちにいったままなのじゃないかと心配する気持ちがあります。それに本当にその人の事は好きなようです。いわゆる気持ちがが二股状態のようです。
それに接点がなくなれば徐々に私のことは忘れていくはずです。
そのため、先輩方に体験談やアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

無理でしょう。

    • good
    • 0

なんとか復縁の要素を拾い集めてますけど


無駄なあがきにしか聞こえませんね。

1人の人しか知らないのがどれだけ幸せなことか。
惜しいことしましたね。

戻ってきたとしても、お互いを裏切った者同士ですよ、信頼関係が上手く行きますかな??
ことあるごとに浮気を疑うでしょうね。
疑いありきの関係、馬鹿らしくないですか?
浮気公認なら問題ないですが
それは嫌なんでしょ?勝手なもんだよね。
あなも彼女も「好き」が軽く聞こえる。
悪い意味で似た者同士。

彼女も、戻らない覚悟で新しい人に移ったんでしょうから、そっとしておいてあげてください。
二股する女なんて最悪ですよ。


これに懲りて、次回は誠実な人を売りに頑張ってください。誠実な人には誠実な人が寄ってきますよ。
    • good
    • 2

一度浮気した人ってね、たとえ好きな気持ちはあっても、愛せないんですよ。


そこに「信用」がないから。信用できない人を心から大切にはできない。したくとも信用出来ない罪悪感、猜疑心が邪魔するんですよ。
結局彼女が戻ったとして、薄っぺらい関係になるのではないですかね。
彼女の次の彼氏出来るまでのツナギにされたり、あなたもまた浮気したりね。

彼女との穏やかな付き合いはあなたの浮気が終止符なんです。
二度と浮気しないという目に見える証拠を見せりゃ戻ってくるかもしれないけど、無理でしょうし問題はその後だろうし。
諦めた方が楽になると思いますよ。
    • good
    • 1

好きなのは今カレ、あなたには6年も付き合った情があるだけかと思います。

接点が無くなれば情は薄れるでしょうね。今カレが実はあなたのように浮気をする男とかだったら誰でも同じか、と戻ってくるかもしれませんね。浮気せずに彼女を大事にする人だったら戻って来ないと思います。誰でも浮気しない人の方がいいですから。
    • good
    • 0

後悔先に立たず、覆水盆に返らず。


身勝手が過ぎますね。
諦めた方がいいでしょう。
違う恋を探しましょう。
これを教訓にして滅多な事を口に出さないように。
    • good
    • 0

てか類友と申しわけないけど思いました。


あなたは浮気
彼女は二股

彼女が他の男性に抱かれてもあなたは戻ってきてほしいのですよね。

それとも他の男性にとられちゃったから取り返そうみたいな感じですかね

どちらにしても他の女性と付き合いながら待って帰ってこなそうならその子にすればいいだけでしょう。
    • good
    • 0

>別れた理由は、私の浮気


>彼女はそれがきっかけで他の男の人もみてみたいと思い始め、
>好きだと思える人に出会い私と分かれ付き合ったとゆう流れです。
このようないきさつならば、どうしようもないです。
もったいなかったけど、新しい恋愛を探しましょう。
まだ25だから大丈夫だよ。

>僕はずっと待ってるからいつでも帰っておいで
戻ってきませんよ。浮気されたら信用できないもん。
あなたも、戻ってきた瞬間にその彼女のことは冷めるはず。
好きだから待ってるんじゃなくて、傷ついたプライドを
回復したいという、ただのメンツの問題なんですよ。
そのうちこの意味に気づきます。

>いわゆる気持ちがが二股状態のようです。
女性って、過去の恋愛は上書き保存します。
ですので、あなたのことは忘れていきます。
男性が思うほど気持ちは残っていません。
びっくりするくらいね。

アドバイスとしては、待っている時間がもったいないので
新しい恋をした方が良い。
それで、彼女が戻ってきたら別れれば?
あ、これじゃ前と一緒か。。

って感じで、なかなか難しいんじゃないかな。
軽い気持ちって怖いということでした。次はうまくいくさ。
    • good
    • 2

おそらく戻ってこないでしょうね


戻って来るにはいまの彼氏の嫌なところがみえれば別ですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!