プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落とし物を拾いました。

とある病院の近くで鍵やお金などが入った鍵入れを拾いました。
交番に届けたいのですが、田舎なため、近くに交番や警察署がありません。
歩いていたときに見つけたものなので、遠いところまで歩くのもちょっとなあ…という感じです。
この場合どうすればいいでしょうか?
一度家に帰れば車もあるのですが、家までもかなり距離があるので、時間が経ってから交番に届け出ても大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

拾った事を見られて、警察に通報されたら盗難で逮捕です。

    • good
    • 0

先に、交番に電話したら


どうですか?
今すぐは届けに行けない事を伝えて、届けに行ける日にちと時間を伝えるだけでもどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間ほどあとに届けに行きました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/02 17:50

簡単や!


最寄りの警察署に電話すればえぇ!
取に来てくれまっさ!
くれぐれも110番はあかんで!
一般電話の警察番号やで!
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp
警視庁でっけど、ここの住所の後ろに書いとる電話番号や!
同じようにあんさんの最寄りの警察にも番号はあるで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね!知らなかったです!

お礼日時:2017/11/02 17:49

病院に届けたら、何とかしてくださるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局交番まで歩きました(;_;)
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/02 17:51

すぐに届けられない正当な理由があるので、可能な限り速やかに届ければ問題ないと思われます。



1億円を拾った大貫某氏は翌日届けたんじゃなかったですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
一度家に帰ってから急いで交番に届けることにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/02 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!