プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が4日遅れています。
彼氏とエッチしたのは10月11、12、21の三回です。
予定生理日は29です。
最近おりものの量がおおいし、一瞬腰が痛くなることもあり、めまいがすることがあります。
ですが避妊をしっかりし、中学生なので妊娠はしたくありません。
不安で仕方ありません。他にもストレスが溜まることがあって、、、
妊娠したのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 基礎体温は変わっていません。

      補足日時:2017/11/02 16:48

A 回答 (5件)

生理不順だと思います。


ストレスで生理周期がバラバラになったり止まることぐらいは当たり前にあることです。不安だ不安だと思っていると余計にダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/02 17:21

基礎体温は高温期ですか、それとも低温期ですか?


変わっていない、という状態が分かないとなんとも言えないですが、高温期が続いているなら妊娠の可能性は高くなります。
生理周期が安定しているなら、妊娠し易い時期にセックスをしている状態です。
ですから中学生であろうが、セックスをしている以上、生理が遅れたら妊娠を疑うしかありません。
妊娠検査薬で確認する事ですね。

生理不順と言えるのは妊娠検査薬を否定してからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高温期は続いていません

お礼日時:2017/11/02 17:21

>高温期は続いていません


妊娠していなくても生理前は高温期でなければいけません。
ですから高温期でないなら排卵していないので生理は来なくて当たり前です。

ですが、あなたはどうやって基礎体温を測っていますか?
朝同じ時間に測れば良いと思っていたら間違いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝起きたらすぐ計ってます

お礼日時:2017/11/02 17:43

生理が遅れることはよくあることです。



「もしかして、妊娠してるのかな?」と思うことが、ストレスになって、
体にも影響してきているのかもしれません。

心配だとは思いますが、とりあえず、妊娠のことは考えないようにしましょう。
それでも生理がこなくて、症状も続いたら
性交渉した日から3週間後に、妊娠検査薬で調べましょう。
    • good
    • 0

>朝起きたらすぐ計ってます


動かないうちに測っているのですね。
それならずっと基礎体温が高温期にならないなら、排卵していないので生理予定日に生理は来ません。
おそらくその予定日もアプリか何かの予定日ですよね?

中学生だと無排卵月経も珍しくありません。
ですがセックスをしている以上、最後の行為から3週間生理が来ないなら妊娠検査薬で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/02 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!