プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴の奴らって傲慢な輩が多いですね
あいつら嫌いです どう思いますか?

A 回答 (7件)

僕はそういう社員をドンドン排除してきたので、何とも。



まだ、凡人の方が飲み込み早い人いたりしますから。
学歴なんてのは、実社会ではそんなに大したものじゃない。

そこで一体何してたのかが重要。
    • good
    • 3

>どう思いますか?



ここ( ニュース・災害・社会制度)で扱うべき内容なのだろうかと思います。
傲慢な者はどの階層にもいると思います。

低学歴の方は自身への劣等感から 自分を正当化する為に 高学歴の奴ら=傲慢 という願望を持ち、それを確信にすりかえる傾向があるように思います。
「高学歴の奴らって傲慢な輩が多いですね あ」の回答画像7
    • good
    • 23
この回答へのお礼

あなた何処かで見たことありますねー
gooをする前から気になってたあの方にね
あの方と同一人物でないなら、あの方と回答の特徴を真似て楽しいのかなって
同一人物なら何故前のアカウントを消して新たなアカウントでする必要があったのかなって 他のユーザーを大勢批判しておきながら自分もそれなりの回答しかできないのかなって
つまりどちらに転んでも哀れなのはあなただね

お礼日時:2017/11/03 22:24

『他人は自分自身を映す鏡』


人は他人を通して、自分自身の投影された姿を見ています。
同じ人の同じ行動を見て、どう考えるかは人それぞれ。
他人を見て傲慢さを感じて嫌うのは、自身の傲慢さが原因。
    • good
    • 1

人によると思います。


私中卒 子供全員大学卒
私に対しても他人様に対しても 皆優しいですよ。
    • good
    • 1

その人の人間性でしょうね。


高学歴でも傲慢ではない人も当然いますから。
ただ、見下した感はあります・・・、それはわかります。
    • good
    • 0

それは偏見だと思います


高学歴だからでは無く その人の性格です 自分が高学歴になったら その偏見の様になると思いますか? 置かれた立場や環境でその人その人違う訳だから高学歴でひとまとめするのは どぅかと思います
    • good
    • 0

努力して手に入れた学歴でしょ。


少しくらい偉そうにしても良いと思う。
少なくとも私には出来ないことをやってのけたんだから、凄いと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!