アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて、貼らないタイプのカイロを買ってしまいました。

貼らないタイプのカイロって、ポケットに入れて手のひらを温めるのが主な使い方ですよね?
そうじゃなくて他にも?

手のひらを温めても、別に身体温まらないし。。

こんだけ貼らないタイプが売られてると言うことは、それなりに良さがあると思うんですが、
(もしくは貼るタイプが嫌い)
どのように良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

>手のひらを温めても、別に身体温まらないし



手が悴むと困る職種もあるわけだが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

知ってます。

お礼日時:2017/11/03 11:39

貼るタイプは、外すときに服を汚してしまう時があります。


また、貼ると、からだに違和感があり、気が散ることがよくあります。
貼らないタイプは、困っている人がいたら気軽に渡せるなど、使い回しがききます。また、振るのが気持ちいいです。暇な時は、僕はめちゃくちゃ振りまくっています。楽しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・汚すというのがよく解りません。
・違和感があり落ち着かないというのは参考になりました。
 そのような人は、無くても良いが、あると安心程度で持っているのでしょうか。
・あげられるメリット参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 11:44

私は、貼るタイプのカイロは嫌いです。


理由は、落ちやすいから、特にトイレで落とした時など、大弱りです。
貼らないタイプのカイロを、カイロベルトに入れて使うのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・落ちるというと、何回も貼り換え粘着力が落ちるということでしょうか?
 落ちることがあるなら解りますが、落ち”やすい”と言うほど、落ちた事はないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 11:46

身体は着込めば多少は暖かくなりますが、手は手袋等をしない限り常に露出しています。

例えば学校の授業中や職場での会議中に手袋をするわけにはいかないので、カイロで手を温めたりするのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく、伝わりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 11:47

女性の大半は冷え性です。

冷え性は特に手や足先が冷えます。なので貼らないタイプのカイロは女性に需要があるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに女性が持ってるイメージ あるかも。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 12:48

両面テープを貼れば貼るタイプです。


また、寒いと思ったところに次々と移動できる利点もあります。

そして、最大の利点はほかの人にあげられることです。つまり、他の人を温めてあげられることです。そしたら、心があったまりますよね。貼らないタイプのカイロは手を温めるものではなく、あげる側、もらう側、両者の心をあっためるカイロなんです。

ここで一句、寒いねと 話しかければ 寒いねと 答える人の いる温かさ
サラダ記念日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼らないタイプのカイロを両面テープを貼って貼るタイプにする。
貼らないタイプも、こうすることによって、貼るタイプになるよ?と。

理屈は解りますが、実際そんなことをしている人がいるせよ、どの位いるのか。

また、テープを貼ることにより、カイロの微穴を塞ぐことになるんでは?と思います。

主張を覆そうが先行してる感あります。

最後は、ふわっとまとめて、応えは風の中みたいに結んでも、ご自身は気持ちいいかもしれませんが。

とにかく、楽しんでいただけたようで、それが何よりですね。私にとっては。
そして、良い休日をお過ごしいただけたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 12:57

貼るタイプのものは、洋服につけるので、剥がす時にちょっと洋服がその都度


いたんでいるように思ってしまいます。
薄い繊細な洋服などに貼りますと、べりべりーっと剥がすと
洋服の繊維が剥がしたところにけっこう着いていたりしますので、
ダメージはないとはいえないと思うのです。

行く場所や寒さによっては併用しますが、貼らないタイプのものですと
時々ポケットなどから出して手を温めたり、
また腰のあたりのポケットに戻して、今度はお腹側に入れてみたり...と
あちこち暖められるので便利です。
座っての仕事のときには、手を使うことが多いので、手の先などを温めるのに時々出して、
またポケットに戻して...とか、腰に挟んでおいて、とする事が多いです。

貼るものはガチガチに固まりやすいんですが、(背中などにつけていて、
もうだいぶん温まらなくなってきたときなど、固くなりすぎて
手を伸ばしても取れないような...一旦洋服をぬがないと取れないような位置に
つけている場合とか、インナーあたりにつけている場合そとではかんたんに外せないのですが、
そういうとき、ごわごわ感に悩まされます。いたみがある時もありますね。少なくとも
違和感がかなり出てきます。

貼らないものについても塊ができることはありますが、ほぐしやすいのと、
振ったりするとまたあたたまるということから、なんとなくキープ時間が長いように思います。
友人や家族などと出かけたりしている時に持っていたら、手が冷えている場合
はい、としばらくかして、また返してもらって、ということも割とやりますが、
貼るタイプのものではやれないですし...

というわけで、どちらかというと貼らないタイプのもののほうが好きです。

あと、使い終わってから靴の中にいれる(除湿、消臭剤的なものとして)とか、
そういうときに固くなってしまった貼るタイプですと、
ぼっきりと半分に折って粘着面を内側にして...とやったり、
2つ合わせて粘着面をはりあわせて、等いろいろやってみましたが
再利用が、貼らないタイプのものよりしにくいです。
結局使い捨てのものではありますが、再利用もほぼやりますので、
その使い勝手もいいほうがより便利だなとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!