電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生女子です。
先日、iOS11が出て、友達が新機能の画面収録などをしていたので、私もアップデートしたいと思い、パスワード(自分の端末のロックを解除するパスワード)を入力したら夜間に自動でアップデート出来るみたいなのでパスワードを入力して寝ました。

そして翌日の朝、学校に行く前にiPhoneを見たら、サインイン画面が出てきて、やろうと思ったのですが、Apple IDのパスワードが必要みたいで、私は覚えていたので入力してiPhoneを開きました。(その時もう親は出掛けていました。)

しかし、ここまでの行程を親に一切話さずに承諾を得ないままやってしまいました。私は、Apple IDを父親と同じものでログインしてあり、アプリなどを入れる時は父親に言ってから父親にパスワードを入力してもらっていれるように約束しています。でもやっぱり、父親は厳しいのでSNSや他のユーザーをフォローできる機能があるものなどは一切入れてくれません。なので自分で入れたいなと思い、こっそり父親のスマホを覗いて、メモのアプリにパスワードが書いてあったので記憶しました。なので今回のアップデートでサインイン出来たわけで、父親は私がパスワードを知っていることも、勝手にアップデートした事も知りません。
あとたまに、ちょっとスマホ貸してーなどと言ってくることがあるので、貸せばすぐにバレます。あと私のスマホのロック解除パスワードも知っているため、いつバレてもおかしくないです。
父親は、まだアップデートしてないみたいです。でも、いつかはアップデートするはずなので、その時にあんたもアップデートしてあげるよとか言われます絶対に。その時になんて言えばいいのでしょうか、、しかも、サインインが必要って事もそこで分かってしまうので、どうやってサインインしたの?パスワード知らないくせに。とか聞かれると思います。上手く誤魔化せるでしょうか、、?今回勝手にアップデートしてしまった事は本当に反省しています。(あとパスワードを盗み見たことも)親にお金を払ってもらっている以上、もう二度とこんな事をしてはいけないという事は今回の事で充分分かりました。ですが、バレるとiPhone解約されそうだし、もう自分でも分かった事を怒られるだけだし、何とか今回のみは誤魔化したいんです。自分が悪いのは分かっています。私はサインインの画面なんか出なかったよで誤魔化せるでしょうか?本当に自分がやった事に後悔しているし、反省しました。
どなたか私にアドバイスを頂けないでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

長文で読みにくく失礼致しました。

A 回答 (3件)

アップデートわざわざ制限されるなんて大変ですね...

• 0

やはり、自分から正直に申告して謝りましょう。

後悔し、反省している事を真摯に伝えれば、怒りは大分緩和されると思いますよ。

私が親の立場であれば、iOSのアップデートでは無く、パスワードを盗み見た事を怒ります。
約束を破った事と、パスワードを盗み見た事を先に謝ってしまうのが良いのでは無いでしょうか。
    • 0

バレる前に正直に「アップデートしちゃいました!」と言いましょう。

申告すれば、怒られるのは軽減できますよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれません!ご回答頂きありがとうございました!!