プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と距離を置いて3週間です。
彼は別れた方がいいと思うと言ってます。
でもわたしは突然のことで、距離を置いて考えたいと伝えました。

原因は、彼が異動して遠距離になったことで、彼は過労死ラインで働く日々で、わたしを大切にできてない自分に嫌気がさしたそうです。わたしはそんな状況でも、彼の些細な思いやりを感じて幸せでした。そんなわたしの優しさも辛いそうです。

でも、そんな私の気持ちを押し通すと、彼は苦しくなってしまうので、私の気持ちに折り合いをつける他ないんだと思うんです。

それを彼に伝えたいのですが、
私がこうやって気持ちの葛藤をしてることを知ってもらいたい気もしてて…。ちゃんと伝えないと後悔しそうだし、前に進めそうにないような気がしてて…


なので彼に
・相変わらず彼が好きで待ちたいと思ってしまってる素直な気持ち。

・でもそんな気持ちが彼を苦しめてしまうんだから、私が気持ちの折り合いをつける他ないということ。

・連絡を取り合わなかったことで彼は楽になれたのかということ。

を伝えたいと思います。重いですか?
何年か経って彼の仕事が落ち着いた時、私の気持ちが変わらなかったら、またアプローチすればいいし、他に素敵な人がお互い見つかれば、その時はその時だし…と思ってます。


彼への連絡はもっと、簡潔に伝えた方がいいのでしょうか、、。

A 回答 (2件)

遠距離の先、結婚の意思はありますか?


あなたが彼に何も求めず、支え続ける覚悟があるのなら、仕事を変えて同棲してもいいと思います。

誰だって、自分に余裕がない時、人のことを考えることはできません。
大切な人に対してそうなってしまうのは、余計に自身を苦しめることになります。

1日のうち、ほんの少ししかあなたにかけられる時間がなくても、その一瞬を隣で共有できるなら、彼も多少はあなたへの罪悪感が薄れるかもしれません。

何より、そんなハードな生活で、食事など心配ですよね。
今、睡眠時間を削ってまであなたに連絡しているのなら、同棲後は、あなたと一緒に眠る時間に置き換えられるのでは。

彼がそうしてほしいかは解りませんが、私ならそう提案します。
    • good
    • 0

あなたは仕事して何年目ですか?仕事してる男はもっと戦ってて辛いのです。

理解してあげてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!