アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と距離を置いて3週間が経ちました。お互い30歳です。

付き合ってもうすぐ半年になる、仕事が忙しい彼に初めて不満をいいました。
もっと会ってない間もフォローする努力をしてほしい、とメールと会った時にお願いしました。

1週間の音沙汰なしの後、「今は何もしてあげられてないし、イライラさせて足をひっぱるだけなのが嫌」「自分には今も今後もしばらくは余裕がない」「自分を見つめ直して関係を考えるために距離を置いて考えたい」とあり、「少し時間をください」とのことでした。

普段から忙しいだろうと週末自分からメールを送る程度でしたが、今は考えたいというのだから何もしない方がいいのかな、と思い、放って置いています。


彼次第とは思いますが、もし続いたとしても、今後、どのように行動すればよいのかわかりません。
また、このまま放っておいていいのかとても不安です。
距離を置いたまま、そのまま自然消滅という話も耳にしますが、時間が欲しいと言っているのに連絡がない場合もやはりあるのでしょうか。
以前、フェードアウトはあり得ない、とは言っていたのですが・・・。

ちなみに私からは何もしてあげられてないということはないよ、ということや今の気持ち、考えがまとまったら会って話したいから連絡ちょうだいとメールしました。それについては返事はありません。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

仕事人間、とても真面目で奥手な人で半年近く経ちますが、キスもしていません。
また、私も実家で彼も規律の厳しい会社の寮に入っているので家に行く、とかもできず、デートも月1回~会えても2回でした。

A 回答 (5件)

自分のペースを乱されるのが嫌なタイプなんじゃないでしょうか?


また、自分のことで精いっぱいで相手のことを思いやる余裕もない気がします。
このままだと、自然消滅になりそうな気がしますね…
彼は、「自分を煩わすめんどくさいことから逃げたがっている」ように受け取れます。
    • good
    • 1

私もそんな状況なので、思わずメールさせて頂きました。



そうそう、彼からメールが少なくなると、不安になって、彼に「急がしのはよ~~く解っているけど何でメールくれないの?」と責めちゃう始末。。。


まじめな彼のようですし、あなたが自分のすべきことに専念しながら信じて待っていれば
きちんと話せる時がくるように思います。

前の回答者様(男性)が仰るよう、やはり男性にしたら仕事も大変なところ、自分への愛情確認が主体になれば
重くなるだろうし、それよりも男性を応援してくれる女性に目移りするのが自然だと思います。


せめて、あなたが今後彼とどうしたいか、それは答えが出ましたか?
私はそこすら、あなたの主体性が無いように感じます。

ですから、本当に彼が好きならば、まずそういう一番大切な気持ちを
一言伝えられてはいかがでしょうか?

その上で、待つ。
というスタンスが今は大切に思いました。

女性ってね、愛する男性を待つ時間に美しくなる、と聞きますよ^^

上手くいくといいですね、影ながら応援しています。
    • good
    • 0

正直な感想です。

俺の個人的な感想なので、気を悪くされたのなら申し訳ありません。

ちょっと面倒ですね。
彼の仕事はわかりませんが、俺もものすごく忙しかった時…

>もっと会ってない間もフォローする努力をしてほしい、とメールと会った時にお願いしました。

などとされたら、正直呆れます。

何かすごく受け身で、相手に何かしてほしいと要求するだけで、自ら主体的にリスクを負うのを避けているように思います。
そのくせ、不安だ、心配だ…と。

彼は、あなたでいいのか考えているのかもしれません。

彼のことが本当に好きで、まだ待てるのなら待てばいいし、自分の気持ちを伝えたいのなら伝えればいい。
結局、あなた自身がどうしたいのかが分からないから不安なのかな…と思いました。

アドバイス、というのなら…
今は、今まで彼にしてきたこと、言ったことを思い出し…
彼に誠実だったか?彼の気持ちを理解しようとしていたのかを考え…
自分が、今後彼とどうしていきたいのか考える時間にしたらどうでしょう。
その答えが出たら、それを彼と相談してみてください。
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


距離を置きたいって言ったのが彼氏さんなわけですから、3週間放置って事はへたしたら2~3ヶ月放置の可能性も考えられますよ。
たしかに、貴女の考えるように自然消滅もありえます。
要は、彼氏さんに交際に対する熱意がないんですよ。
そこら辺は貴女と温度差がありすぎるんです。
性格にもよるんでしょうが、普通は1週間に一回は連絡したり、会いたいって衝動が起きるはずですよ。
半年の交際でキスもしてないってのがどうなのかはわかりませんが、普通は年齢から考えても、もっと進展するんじゃないですか?
月1~2回が少ないとは言いがたいかもしれませんが、もうちょっと会える機会はとれそうな感じがします。
むしろ、貴女の気持ちの問題だと思うんで、ここは彼氏さんの気持ちは無視して、自分の気持ちを整理した方が良いと思いますよ。
メールじゃなくて、電話とかも駄目なんでしょうか?
一回連絡してみたらどうかな?
    • good
    • 0

わかりませんが・・・



付き合ってみるとメンドクサカッタ・・・みたいな感じではないでしょうか?
気があわなかったとか・・・

半年経っても何も無い
あまり盛り上がってないですね。

縁がないのではないですか???

アドバイス
時間をおいて(2ヶ月くらい)から メールをして
今後を確認すればどうですか?
それまで何も連絡なければ そのままが楽と思っているのだと思いますが・・・

この回答への補足

めんどくさかったのでしょうかね…知り合ってから付き合うまで一年ちょっとで、彼からの告白だったのですが、自他共に認める草食系らしいので時間にまかせて…と気にしてなかったのですが。

回答ありがとうございました。

補足日時:2010/09/23 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A