プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜市在住です。
一般的にチケットは往復で扱っていると思います。
格安のバニラニアではひどい目にあったので利用したくありません。
他に格安で取得する方法をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

このようなケースの場合、通常はバニラエアなりエアアジアなりのLCCを使うのが定石とは思いますが、LCCが嫌なら、JALの特典航空券は片道発券ができます。

    • good
    • 0

片道ですか?入国審査に通らない可能性があるので、航空会社は販売を渋ります。


ベトナム入国の条件として、
・VISAがある。(無審査の場合もある。)
・出国の航空券を持っている。
ということ。(出国予定のない者は国内には入れない。永住権を持っているのなら別)
入国出来ない可能性もあるので注意が必要ですよ。

片道は割高です。どこも格安では扱っていないと思います。

私は、ベトナム駐在員ですが、片道を買うくらいなら、
・往復を買って復路を捨てる。
・往復を買って、復路の予約をしない(OPEN)もしくはVISA期間で予約する
などをします。

ベトナムでも、日本でもアメリカでも、VISA有効期限内の復路航空券を持っていないと入国させてくれませんよ。
    • good
    • 0

>格安のバニラニアではひどい目にあったので


利用したくありません。他に格安で取得する方法を

成田空港→ベトナム・ホーチミンシティへの飛行機はLCCのバニラエアの他に
ベトナム航空(VN)ANA(全日空・NH)JAL(日本航空・JL)が
直行便を就航していて、羽田空港からもJALが直行便が運航しています。

>一般的にチケットは往復で扱っていると思います
確かに国際線の航空券は往復で購入するケースが多いですが、LCC(格安航空会社)の
場合は片道ごとに購入出来るので、質問者様も前回ホーチミンへ行った際にはバニラエア
(JW)を使われたと思われます。さて、本題のバニラエア以外のフライトでホーチミンへの
片道チケットの件ですが、JALのHPで成田・羽田→ホーチミンの片道チケットを
予約する事が可能ですが、11月のある平日に出発の場合だと220,870円もします。
どうしても片道だけでしたら、こんな事はやっていけないとは思いますが、往復のチケットを
抑えて置き、復路(帰り)のチケットを放棄する(捨てる)しか選択肢はないと思います。
参考までに今月末の平日に成田⇔ホーチミンの往復チケットを手配した場合の
行程と値段を紹介するとこんな感じになります。

行き 11月27日成田空港17時50分発→(JL759便)→
   現地時間同日 22時30分ホーチミンシティ着

帰り 現地時間 12月1日朝8時ホーチミンシティ発→(JL750便)→
   日本時間 同日 15時25分成田空港着 

JALエコノミークラスsaverS 成田⇔ホーチミンシティ 53,690円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!