アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど結婚は考えられない

私は今24歳で、6歳年上の30歳の彼氏がいます。
まだ付き合って2ヶ月です。
とても優しくて一緒にいて楽しい彼氏ですが、結婚が考えられません。
たまにお互いの実家の話とか微妙に、結婚を匂わす話があるのですが、その度に結婚というものを想像できなくてモヤモヤします。
好きなんですが、この先彼と結婚したくなるかもわからないし、これではいわゆるキープ状態なのでは…と悩んでいます。
彼は30歳で結婚について考えるのは当然のことだと思うと尚申し訳なくて。
彼に伝えることも考えたのですが、恐らく優しいので待つよ。と言われそうとも思うとどうしたらいいのかわかりません。

結婚が考えられないというのも、彼との結婚というよりは、結婚そのものが想像できないから、結婚できないんだと自分でも分かっています。また、恋愛経験もそんなに多くないので、このまま結婚してしまうのもこの人でいいのかというのも全く分かりません。

普通に付き合ってていいのかと思ってしまい…
ただ、30歳ということでどうするのが一番いいのか…
何かアドバイス頂ければと思います。
長々とすみません。

A 回答 (9件)

いや、まだ付き合って、2ヶ月くらいで、そんなに早く結論を出さなくても、今は、素直にお付き合いしてればいいと思いますよ。

彼が好きではないのですか?半年後、一年後に、貴女がどのように考えるようになっているかは、わからないでしょう?もう少しだけ、時間をかけてみたら?
    • good
    • 0

そのことを全て率直に彼に話をして見てはどうでしょう?それで彼があなたを受け入れてくれれば付き合えばいいし、難しいようでしたら、彼は結婚できそうな相手を探せば良いのです。

結婚てタイミングですからね。あなたにそのタイミングが来ていないのならば、今の彼と別れて、もっと気楽な相手を見つければいいと思います。
    • good
    • 0

結婚とかリスクしか無い。



結婚は三十代男性に取って重荷でしか無い。

予想だけど、結婚言ってると別れるようになると思うよ。


今はほとんどの三十代男性が結婚にメリット感じてないから。


デメリットしか浮かばないよ。
    • good
    • 1

既婚男です。



(;・∀・)そんなに難しく「結婚!」って考えなくていいと思うよ。
なんとなくさ、一緒に居て楽しいな~♪安心するな~♪を永く今後も味わいたいなら
結婚すればいいし、結婚したことないんだからさ!想像なんて出来ないんだって(笑)

ただ単に今後も一緒に居たいか?居たくないか?
それだけだと思うよ~\( 'ω')/

あまり難しく考えると越えられそうだった壁がドンドン高くなっちゃうので
「なんとなく」でいいと思うよ。
    • good
    • 1

あなたが30歳なら急いだ方がいいけれど、男性の30歳ならまだ余裕あるでしょう。


たった2ヶ月でそんな風に結婚を意識しなくていいと思います。
    • good
    • 0

まだ付き合って2ヶ月…



結婚までイメージできなくても当然かなぁと思います

彼氏さんといろんな瞬間を共有することで、何かしら気持ちに変化が出てくるんではないかと思いますよ

これは個人差があると思います
会ってすぐに結婚まで結び着くときと、ずいぶん経ってからしか描かないのと、ずっとイメージできないのと…

私の場合、50代主婦ですが、
結婚をイメージしたのはプロポーズ後でしたよ
私も恋愛経験なかったので…結婚に対して鈍感だったのかな?と思いますが…


今は、恋人の時間を大切になさったらいいと思いますよ
    • good
    • 0

付き合ってまだ2ヶ月でしょ。

そんなに悩まなくてもいいと思うけど。
もしどうしても気になるんだったら、そんな話が出た時に、
彼に結婚はまだ先の事で今は考えられない。でもあなたが好きだからこのままつきあいたい。結婚したいと思えるようになるまで待って欲しい。でも他に結婚したい相手が見つかったらその人を選んでいいよ。私は恨まない。と言ったらどうだろう。
    • good
    • 0

2ヶ月ですよね?まだなーんにもわからない時期だと思いますよ。

これから、良いとこも悪いことも分かってきて、この人と一生添い遂げたいとか思うものなのでは?
あなたはお若いですし結婚願望も薄いので、彼の結婚したいという想いとタイミングが合っていないということなんでしょうね。
別にそれが彼に対して不誠実とかではないと思いますよ。そのまま付き合っていれば結婚っていうのがないわけじゃないでしょう?
ただ経験から言わせてもらうと、もっと恋愛したい!いろんな人と付き合いたい!っていう思いは、結構くすぶり続けますよ(笑)
一度わかれて他を見るのも、長い人生ありかもしれませんね。もちろん、後悔するかもしれませんが、それもまた人生。
    • good
    • 1

結婚したら安定するよ、こころが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています