電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ようやくヴァースが完ストしました。

その時ふと気付いたのです……。

「あれ?このゼウス………………。
間違いない!初ゲットしたゼウスやっ!!」

なんと入手順に並べ直した所、初登場した和神2のオオクニヌシと、これまた初登場の初回ハンターコラボ・キルアの間に挟まれていた。

…………

私がパズドラを始めてからゼウスに挑んだのはオオクニヌシとホルスのコンビを使いこなせるようになってから…。
ホルス一強の頃、私の手持ちで唯一の4倍リーダーはオオクニヌシのみだった。
ここでゼウスを初ゲットした後、キルアの出現によってゼウス周回が容易になりじっくりと時間をかけ完ストさせたのを覚えている…。

この頃すでに完ストゼウスのロマンは忘れられようとしていた。

しかし、ゼウス最強時代を知る私にはどうしてもこのロマンを置き去りにすることは出来なかったのだ。

「これはいわばパズドラの"登竜門"だ。完ストゼウスなくしてパズドラは語れない!!」

そうして私は遅咲きのロマンを求め続け、その後それを実現させた……。
そして今、ゼウスはさらなる高みへと進化を成し遂げたのです。

もうてっきり誰かに喰わせたもんだと思ってました……。。。

さて……。

前置きが長くなりましたが質問ですw

みなさんのボックスには私のゼウスのようないわゆる「老兵」はいらっしゃいますか?
簡単でもガッツリでもぜひお聞かせください♪

質問者からの補足コメント

• みなさんたくさんの解答ありがとうございます!

おかげさまで「パズドラ究極攻略データベース」の11月8日のページで紹介していただけました。
    盛り上げにひとつ貢献出来たことを嬉しく思います!!

引き続きみなさんの解答をお待ちしております(*´∀`)♪

A 回答 (11件中1~10件)

私のBOXの一番最初にいたモンスターは

ラーです! 本当最初のチュートリアルで引いた子ですが
今考えると

『初心者に全色パズル求むなんて....!』と
当時は指も多く積むのが難しかったので、パズルを鍛えられました…

覚醒進化を手に入れてカーリーも出てきて彼の使用率も多くなりましたが。

今は転生クシナダちゃんにゾッコンです...ごめん…ラー...
    • 1
この回答へのお礼

昔はリセマラでラー狙いとか少し流行りましたよw私の場合は指すらない時代ですからもう正気の沙汰ではなかったですねw

ティラノスですね。

ティラノスは昔は大活躍していましたけどいまではボックスの番人役ですね。ちなみに一番最初にもらったモンスターはティラです。(ポ○モンのように最初にもらって手持ちが安定するまで活躍してその後はボックスに預けて最初にもらったやつはどんどんボックスの片隅に放置されるような原理)。
その後次々進化させていまではドットティラノスになっています。久しぶりに使ってみようかな〜…
    • 1
この回答へのお礼

御三家のドット進化は私も嬉しかったですねぇ。時代来た!って思いましたw

今のボックスの入手順では

1、ミラージュプレシオス(プレシィ)
パズドラ初めて最初のパートナー。度重なる強化で、今ではアマツマガツチパーティーの軽いエンハンス枠兼指枠として活躍しています。

2、サンライトカーバンクル(イエローカーバンクル)
チュートリアルでゲットした、いわゆる「初ゲット」のモンスターですね。
今では倉庫番になっています。

3、転生フェンリルナイトカムイ(氷の魔剣士)
最初のレアガチャで出てきたモンスター。
今では転生もし、たくましく育ちました。

基本的に最初のモンスターは売らないので、ボックスを見るとパズドラの歴史が見れますww
    • 1
この回答へのお礼

私も初期のモンスターが手放せません。たまに眺めると楽しいですよねw

イシスかなー...

ホルスと組むと15倍tueeeeeで無双できた時代が懐かしい
覚醒、転生の時はかなり嬉しかったのを覚えてます

今でも威圧なり闇カーリーなりを継承して一線級の活躍をしてくれてますね
    • 1
この回答へのお礼

私はなかなかイシス出なかったんですよ~。一流のスーパーサブですけど実はリーダーとしてかなり扱いやすいんですよね。

ものすごく興味深い質問ですね。

老兵というよりずっと一緒に長く使用したって言うキャラであれば

ベジットと転生ハク(普通にハク)でしょうね。入手順だとセレスですが。

最近はぎん千代とか光属性に浮気していてごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ベジットも一時代の覇者ですね♪私も大事にしてます。今でもたまに使ってますよ。

ミネルヴァです。

(転生進化297済)
最初は、boxに入れっぱでしたが、
ふと気になって転生させた後に、リーダーとして使って一気に楽になった事は、未だに覚えているな~。
(まだ始めて1年半ぐらいしか経ってないので)
今は、サブとして活躍中です。
    • 1
この回答へのお礼

ミネルヴァは転生で化けましたよね。まさか無敵になれるとは考えもしませんでしたからね~w
事実上の最強キャラですよw

天ルシですね、初めて当たった神タイプで最初期は随分世話になりました。

当時は明けの明星でワンパン出来るボスが多かったですから当時降臨だったヘラをゾンビパで攻略した際も打撃用に入れてました。
今は倉庫番ですけど
    • 1
この回答へのお礼

実は私の天ルシもゼウス以上の老兵なのですw
初期の頃はほんと強かったですよね~。

一回やり直したので余り思い出は薄いですが

ミラージュプレシオスLvmax覚醒×
モンポを使い進化させたものの全く使っていない
前田 220くらい覚醒×
序盤にお世話になりました。
オロチ 50ただの進化覚醒済み
オロチは覚醒させようと究極退化させましたが面倒くさくやめました。
まぁオロチはゼウスヴァースのディオスとヴァルカン戦で役に立ってくれたのでよかったです(⌒▽⌒)
    • 1
この回答へのお礼

オロチ育ててあげてよ~( ;∀;)
知ってますか?オロチは何体いてもいいんですよ!www

僕のボックスで思い出深い古株は

1.デプスプレシオス(スキルマ)297ではない…
こいつは初期のリーダーかつサブでしたね
まあ初めてのゴットフェスで後述のキャラを引き、彼女の育成が終わるまでの話ですがね…
スキルマが故にドット作るのがためらわれる

2.赤ソニ、呂布(スキルマ、赤ソニのみ297)
ソニ呂布、ソニブブ全盛期だったのでめったゃ嬉しかった2人です
2人とも初GF、2回目のGFで出てきました
1年ほど彼らにお世話になりました
特に赤ソニで攻略した降臨であるソニグラやヴァルキリーなどは今でも覚えてます
2人がまた輝けるパーティーを作りたいなぁ

3.ティンニン(スキルマのみ)
初のコラボ金ですね
当時はまだパズバトコラボがコラボガチャのみ…凄く嬉しかったのを覚えてます
光属性を適当に積んで強い!とか思ってましたね
今ではレアガチャ外れキャラですが…

番外編.31バステト(Lv.31、全ステータスに 31)
この娘に関してはたま~にネタで使ってますが、31コラボダンジョンの上級を回ってとりましたね(当時の僕では上級でも辛かったのです)ガチャ限の方を持ってなくてこの娘で我慢してましたが、今では嫁バス、転バス、バスエースの3人も加わりました
今では入手困難な彼女ですが、今もボックスにいますし、この前は神王の天空境界の1階のリーダーも務めました
うーん、なんだかんだでこの娘が一番思い出深いかもね
まだ語りたいこと(女の子ガチャでの水メタとか←今までで合計3体w)がありますが、ながすぎなので割愛しますね
思い出に浸りすぎて長文になってしまいましたね、ごめんなさい
    • 1
この回答へのお礼

31バスにゃんは私も大事にしてます。ほんと混ぜないでよかった!!
私は当時ソニア難民でした。その後青と緑が加わってからはまぁ赤ソニが出るわ出るわw最大で10体くらいキープしてボックス圧迫してましたw

自分のボックスは入手順に表示すると一番頭に居たのは……

FFコラボのクジャでした(笑)
次いでヤマタケ

FFコラボやってる時にパズドラ始めたので、そのせいですね。
序盤はパラメキア皇帝をリーダーにして頑張ってたのが懐かしいです。
赤ソニア引いてからはお役御免で次々とFFのダンジョンキャラ達はサヨナラしましたが、FF9は特に好きでやりこんでたので、クジャだけはずっと取ってありますね(^^;
    • 1
この回答へのお礼

コラボキャラって初心者にしてみれば結構誰でも強いんですよね。
私がお世話になったのは太鼓とかカピバラさんとかでしたよw