電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ようやくヴァースが完ストしました。

その時ふと気付いたのです……。

「あれ?このゼウス………………。
間違いない!初ゲットしたゼウスやっ!!」

なんと入手順に並べ直した所、初登場した和神2のオオクニヌシと、これまた初登場の初回ハンターコラボ・キルアの間に挟まれていた。

…………

私がパズドラを始めてからゼウスに挑んだのはオオクニヌシとホルスのコンビを使いこなせるようになってから…。
ホルス一強の頃、私の手持ちで唯一の4倍リーダーはオオクニヌシのみだった。
ここでゼウスを初ゲットした後、キルアの出現によってゼウス周回が容易になりじっくりと時間をかけ完ストさせたのを覚えている…。

この頃すでに完ストゼウスのロマンは忘れられようとしていた。

しかし、ゼウス最強時代を知る私にはどうしてもこのロマンを置き去りにすることは出来なかったのだ。

「これはいわばパズドラの"登竜門"だ。完ストゼウスなくしてパズドラは語れない!!」

そうして私は遅咲きのロマンを求め続け、その後それを実現させた……。
そして今、ゼウスはさらなる高みへと進化を成し遂げたのです。

もうてっきり誰かに喰わせたもんだと思ってました……。。。

さて……。

前置きが長くなりましたが質問ですw

みなさんのボックスには私のゼウスのようないわゆる「老兵」はいらっしゃいますか?
簡単でもガッツリでもぜひお聞かせください♪

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんの解答ありがとうございます!

    おかげさまで「パズドラ究極攻略データベース」の11月8日のページで紹介していただけました。
    盛り上げにひとつ貢献出来たことを嬉しく思います!!

    引き続きみなさんの解答をお待ちしております(*´∀`)♪

      補足日時:2017/11/09 18:03

A 回答 (11件中11~11件)

僕のボックスを入手順に並べると、


 1. ドットブラキオス(スキルマ、+0)
 2. 超究極アポロン(ハイパー)
アポロンはチュートリアルで引いたやつですね。

そして
 3.キングアワリン
SLv.4か……なんで取ってあるんですかね? (´・ω・`)

 4.ブリ(スキルマ、+0)
一度も使っていないブリ。なんで取ってあるんですかね?

1画面目はスキルマだけどレベルを上げてないフリーザとかギーブルキマイラとか居るし、まるでゴミ箱でした。ドットエキドナの前に未進化ナーガ(スキルマ)とか、ほんと謎……あ、31バステトだ。2画面目までにドットキャラがちらほら。

ボチボチ使えるのも居るし、そうでなくても懐かしい気分にはなりますが、残念ながら強力な老兵は居ませんでした。最初はゴッドフェスとかもよく分からずにやってたから、ガチャキャラも無残です。 (^^;

最初に作ったアテナとかヘラとか、転生でスキルが変わるやつは記念に取っておいてる(新しいのを転生させた)のも老兵が居ない理由です。やつらはもう退役済み。炬燵でくつろぐおばあちゃんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のボックスにも謎のエキドナとキングりんのスキレベ半端ちゃんがいましたw
なんか捨てられないんですよね……りんw

お礼日時:2017/11/07 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!