アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九月末に三歳の息子が一時保護されました。
ADHDなのですがものを投げるのを止める際息子にぶつかり後頭部から転倒し衝撃で顎を縫う怪我をしました。
その前にも私が見てない時に頭を切る怪我をしており怪我が重なった事態を重く見た病院の通告で職権保護された形です。

水曜の会議で施設か家庭復帰か決まるのですが不安でたまりません。

わたしの不注意であることは間違いなく児相には反省点と改善点を伝え答えを待ってる形です。自分が悪い事とはいえ毎日眠れなく不安で辛いです。経験者の方なにか御教授頂けませんでしょうか?

A 回答 (3件)

実家で育てるとか、

できないのかな?

あなたと子供だけじゃ、
難しいかもよ
    • 2
この回答へのお礼

実家がもうないので難しいです

祖父母もいないのですか?昼間はお仕事です?心配なお子さんを夜他人に預けるの、切ないですよね。

我が子なのに会えないとかも。虐待では無いし、ちゃんとあなたが愛情持って育てている事や安全面、衣食住の充実、なんかで決められるのですが、あなたの育児する気が失せちゃう方が危険な感じ。会えなくて死にそう、みたいなアピールはなんか効果あった気がします。その辺はちゃんと聞いてくれたような。今、多分虐待じゃないか、が1番疑われてます。私はそうでした。
    • 2
この回答へのお礼

お母さんが余裕をなくしたとき助けてくれる人がすぐそばにいるかどうからしいです。そこは友達や福祉サービスでお伝えはしてるのですがそれも24時間というわけには行かないので…。昼間の仕事ですし安定した収入もありめす。愛情持って育ててることもきちんと評価してくれてるので、問題は怪我の原因がわからないということがどう取られるかだけみたいです。
障害によるものなので今後の怪我をなくすことは不可能ですし、今回帰ってきてもまた再保護にならないのかとか色々不安は尽きないです。

同じような感じで子供が1週間施設から返して貰えず半狂乱になった事がありますよ。

施設、療育機関、役所、と連携してお子さんが怪我をしない環境が考えられたらいいですね。1人だと物質的にも昼間人手が足りずあなたもヘトヘトでしょうからね。あなたの不注意ばかりが悪くありませんから。少し、みんなで育児、みたいにうちの子よろしく〜ってできる場があるとお母さんが楽ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

母子家庭で同居者がいないのがネックなのか1ヶ月以上帰ってこない状態です。先週やっと面会ができそれを受けての会議とのことです。
初めての保護だし施設入所にはならないと思うと言われてますがすべてがお母さんの希望通りには行かないと思うと言われ不安です