電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
すみませんがまたこちらで知恵をお借りしたいと思います。

2~3週間前からでしょうか、モニターの明るさ調節ができなくなりました。

スペックはウインドウズ8.1、パナソニック LaVie です。
デバイスマネージャーで確認した所、
・ディスプレイアダプタはIntel HD Graphics 4600
・モニターは汎用PnPモニター
という状態です。

すみませんがどなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

すみません、ノートPC、と書かれてましたね。


それにしても Lavie ならメーカーはNECです。
それに Lavie 名だけでは特定できないのでやはり型番を書いたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

結論を申し上げると、解決しました。
汎用PnPモニターのプロパティで無効・有効を切り替えてそのたび再起動したら復活しました。

一人相撲ですみませんでした。
また何かあった時はよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/11/07 12:35

然程詳しくないので役に立たないかもしれないんですが。



自分も昔、機種は違うんですが同じような症状になった事があるのでその時の経験をと。

自分が使ってたノートには、そのノート特有のマネージャがあり、パワーマネージャと表現されてましたが、電源を取ってるかバッテリーかで自動で明度や色んな機能を切り替える様になってました。

これに気付くまでデスクトップからモニタ設定で色合いやガンマ値なんかをいじったんですが、異常に明るいまま目が痛くて悩み抜いた末に上記のマネージャに行き着いて、省エネモードと標準とハイパワーがあり、標準に変えた事で問題が解決しました。

なぜ急に強烈に明るくなったのかは未だに謎ですが、何かの参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

結論を申し上げると、解決しました。
汎用PnPモニターのプロパティで無効・有効を切り替えてそのたび再起動したら復活しました。

一人相撲ですみませんでした。
また何かあった時はよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/11/07 12:36

>モニターの明るさ調節ができなくなりました。


出来ていた頃はどのような操作で行っていましたか?

モニター本体にある押しボタン操作ですか?
たまにある事ですが
プラ製本体枠のゆがみなどにより押しボタンのどれかが「押しっぱなし」状態になっていて
他のボタンが効かなくなる、ということがあります。
押しボタンの操作感に異常ないか確認してみてください

>・モニターは汎用PnPモニター
製品により操作方法が違うのでメーカー名と型番を書いたほうがいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!