プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全な素人ですが、趣味でInstagramにイラストを載せていました。
すると、ありがたいことに「絵を描いていただきたい」とリクエストを下さる方が現れました。
しかし、以前知り合いの紹介で商業製品(Tシャツなど)へイラストを納品し報酬をいただいたことがあり、その時には依頼者にお金を払わせたのに、ある意味赤の他人のリクエストにはタダで応えることに前者への申し訳なさを感じてしまい、どうしようか迷っています。
たぶん、この経験がなければ何のためらいもなく喜んでリクエストをお受けしたと思いますし、今も是非このリクエストに応えたいとは考えています。
私的に使用(アイコン、自分のページへのポストなど)はOKにして製品化はNGとかにすればいいのでしょうか?
気持ちとしては折角リクエストをいただいたので応えたいです。
どんな対応が妥当だと思いますか?
ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>使用(アイコン、自分のページへのポストなど)はOKにして製品化はNGとかにすればいいのでしょうか?

これが無難かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさまいます!
そのように返答しようと思います。