アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を飼ってるのですが、トイレの砂のバラマキ掃除に困ってます。
コードレスのハンドクリーナーを購入してやってたのですが吸引力が弱く、ほうきで取ってる感じです。

コード付きのハンディクリーナーでオススメなのありますでしょうか?
予算は一万〜二万くらいです。

A 回答 (5件)

それだけお金があるのなら、ボックス型のおトイレに


買い変えた方がいいのでは?

それと砂も大き目の物にすればねこちゃんが中で暴れても
砂が外に出にくいと思います。(出ても回収しやすいです)

ハンディクリナーより大きなサイクロン掃除機はリサイクルショップ
などでも手に入ります。
ねこ専用にすればいいですね!
    • good
    • 1

天ぷらガードを周りに立てかける

    • good
    • 1

砂の飛び散りは確かに困りものですね。


我が家はダイソンコードレスハンディを
使ってますが手に持っただけで猫逃げます(^_^;)
あの音が嫌みたいです、なので結局箒です。
掃除機はなるべく静かなのが良いかもね。
    • good
    • 1

コード付きなら普通の掃除機のほうがいいですよ、


ハンディはどれも吸引弱いかフィルターがすぐ目詰まりするかどっちかです。

散らからないトイレにしては?

散らかりにくいネコトイレ CNT-500
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI& …

うちはコレにして出入り口にこれ

フチもれしにくいトレーニングペットトレー
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI& …

を置いて砂はほぼ100%防げてます。
トレーは犬のトイレ用ですがシート敷かずに使えばスノコに猫砂が落ちてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうのがあるんですね
ありがとうございました(o´ω`o)

お礼日時:2017/11/09 22:03

我が家ではほうきでしてます。

新しい砂に変えると、一匹だけ身体をこすり、パーと跳び跳ねて散らかします。黒猫がグレーになってます。ほうきは直ぐ使えますし楽ですが?紙砂とライオンの砂と両方使用、うんちとおしっこと分けるんですよ。飛びはね防止のマットも使用しましたが飛びはねて余計散らかりました☆ほうきは便利ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!