アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者を目指すのは無謀でしょうか。

はじめまして。
今年の春にうつ病と診断され、現在不登校の中3女子です。

半年ほど通院し、薬を飲んでようやく前向きに考えられる時間が増えてきました。
そのなかで将来についても考えるようになり中学受験に失敗して一度は諦めていた医者になりたいと思うようになりました。
ですが、欠席日数の関係で目指していた地区トップの高校への受験は絶望となり、通信制高校への進学を検討しています。
成績は不登校以前と比べてあまり変わっていません。
両親は応援してくれ、サポート校 (進学コース) を利用して浪人も覚悟で臨もうと思っております。

そこで質問です。

①通信制高校というだけで理由で面接落ちすることはあるのでしょうか。国公立私立それぞれで教えていただきたいです。

②予備校、塾などに通うとしたらいつ頃が目安でしょうか。また、通信制高校の生徒だからと断られるようなことはあるのでしょうか。

治療も平行して行い、病気の方は絶対に完治させようと思っています。
厳しい意見も受け止めたいと思いますが、誹謗中傷はご遠慮いただけたら有り難いです。
どちらかひとつでも構いません。
拙い文章ですが、回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

別に全然大丈夫でしょ?

私は医学部とかじゃなかったから、医者になる大変さとかわからないのですが、地区のトップの学校に行ってないとダメなもの??
医者ってそんなに優秀な人ばかりじゃないでしょ??
今ご病気が完治してないようですが、慌てる必要なんて何もないと思いますよ?
それより庶民の私としては学費の方が心配になってしまいます。学費が免除される方法もあるみたいだけどその場合やっぱり学力高くないとダメなんだよね??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学費はまだ具体的に考えておりませんが、奨学金等を利用してなんとかするつもりです。
とても励まされました。これから頑張ります。