プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコ値上がりしますかねー?

A 回答 (8件)

今後3年かけて、1本3円の増税を目指すそうです。


1箱20本入りだと、3年後は60円値上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝のニュースでやってたのを見ました!
自民党が政権取った途端、これでは先が思いやられます。

お礼日時:2017/11/08 07:30

するってNEWSで、言っていたよ


気になるなら、吸わなきゃいいのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですけどね。へへへ(^-^;

お礼日時:2017/11/08 07:31

今丁度ニュースでやって居ました。


値上がりするでしょうね。
マナー欠如の喫煙者に迷惑を被っている側としては、大いに上げてくれ!と言う感想です。
もっと上げても良いぐらい。(笑)
でも、政府は上げた分をどうせバラマキに使うのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財政が足りないから値上げするのはわかりますが、問題は使い途ですよねー

お礼日時:2017/11/08 07:32

一気に300円くらい上がったら面白いのに。


あとお酒。

でも1000円近くになっても
吸う人は止めないでしょ。
俺は1万になっても吸うって言ってたのもいたから分からないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおぉ、、、
一気にあげたら、やめるかも!
本数減らしますか。。。

お礼日時:2017/11/08 07:37

現在の税収入では足りないんですって。



だからタバコから・・って話ですよ。

喫煙者はその分税金を多く収め社会に貢献する事になるのに、
社会的には毛嫌いされててホント可哀想ですよね。

税金を多く収めてるんだから、もっと優遇して欲しいくらいですよ。

喫煙者が今よりも減って、税収入が減れば、
最終的には消費税などもその分増やさなければならくなるのに、
そっちの方が良いんでしょうかね?

すいません、つい愚痴ってしまいましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
とりやすいところから取るんですね。
映画もけっこう高いですよね。

お礼日時:2017/11/08 07:38

酒は値上げしないのに、この国は酒やアルコール、ビールには本当寛大だなぁー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒税あげるのは、タバコより抵抗があるんですかねぇ。

お礼日時:2017/11/08 07:43

止めて仕舞えば金が残るけど、止めないと倍くらい取られるね。


違うものに金を使った方がいいと思いますよ、体にも悪いのは確実ですからね。
これから先、タバコを吸っていると病院で手術をしてもらえなくなったり、保険が入れなくなったりします。
確実に差別されて行きますから、止めた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
よーくわかってるんですけどねー


実際、保険に入れない、医療受けられないってなったら、タバコやめるでしょうけど、
そうなるとタバコ吸うのも犯罪的ですね。

お礼日時:2017/11/08 07:50

早速お礼を頂き、ありがとうございます。



仰るように、選挙後にこの話ですからね。姑息です。
正々堂々と選挙前に言えばいいのに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!