アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食堂で食事をしてる際に喫煙者の近くに偶々座ったんですがご飯やオカズをを食べながらタバコを吸い又、クチャクチャ言わせて食べてましたがご飯を食べながらのタバコって美味しいの?それにクチャクチャは何とか辞めさせられないでしょうか?見てはいないが音やタバコの煙でご飯が不味くなり吐き気をしそうになる、どうして喫煙者の中には周りの反応や煙でご飯が他の方が不味くならないか?の配慮が出来ないの?クチャクチャの食べる音はイヤでも聞こえてイライラするよ?

A 回答 (4件)

言いたい意味が理解出来ないのですが、喫煙者の近くに「隅々座る?」は嫌々座った意味ですか?


1、禁煙席または禁煙店に行く選択肢があったはずです。
2、クチャクチャ音を立てて食べる人は、確かにいますが、他人の食べ方に干渉する必要はありません。
3、そもそも、隅々か嫌々だか分かりませんが、喫煙者の近くに好き好んで座るのが間違いです。
アナタの主張は、喫煙場所に好き好んで近寄ってタバコの煙が不快だと言うに等しいのです。
食事中に喫煙されるのが嫌なら禁煙店に行けば良いのです。
食事中にクチャクチャ音を出されるのが嫌なら、個室のある料理屋に行けば良いのです。

この回答への補足

補足日時:2010/07/06 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2010/07/07 12:44

そのお店が、それで良いとしている以上、客はどうしようもないと思います。


どうしてもイヤでしたら、お店に言ってみると良いのではないでしょうか。

食べる音がするのはイヤなものですが、他人様のマナーをどうこうは出来ません。
犯罪ではないので、見ないふりをするしかないですね。
そういう人のそばで食事をしないことが肝心です。

食事中の喫煙は、言語道断ではありますが、これも店側が許諾しているのであれば、しかたがありません。そういうお店に行かないようにするしかないと思います。

食事中に喫煙するような人は、他人に対して気遣うなどということはしないでしょうから、こちらから避けるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時は俺が先に座っていて男性が後から座り他にも空いているのにそこの席に相席で座り多分、エアコンが効いてる場所だったからでしょうね、俺に断りもなく座り暑いなー!て言って店側も何も言わず水を出しおれも他に席が空いてるでしょ?暑苦しいから他の席に行って?て言いましたが聞かない不利をしていましたよ、だからどうしょうもないんですし自己中だな?て思いましたよ。

お礼日時:2010/07/07 12:01

海外ではレストランや食堂は禁煙が当たり前になっています。


日本や韓国中国くらいですよ、食事していて隣でタバコ吸われるのは・・・

食事しながらクチャクチャも嫌だけど、一つのマナーも守れない人は
他のマナーも守れるはず無いから、自分はまずはレストランや食堂に対して
禁煙をするようにお願いしています。

ホテルのレストランや高級な飲食店はとっくに禁煙になっていますが
喫煙できる店を見つけるとわざと
「お宅は禁煙席ありますか」とわかっていて尋ねるようにしています。

とにかく喫煙者が食事中にタバコを吸えない環境を作ると
他のマナーも絶対に良くなります。



なんで吸わない者が地道に努力しなければいけないのか
腹立つけど、喫煙者のバカどもの煙吸いたくないし・・・(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね?どうして喫煙者は日常のマナーが分からないのかわかりませんね?自分の吐いた汚い言葉で言えば下呂をした物を他人が食べたり後始末をする!て事だし煙をだすなら頭から袋を被り煙を周りにまき散らすのは辞めて欲しいですね。

お礼日時:2010/07/07 12:49

はじめまして!喫煙者のマナーは色んな人いますね。

但しそのお店では喫煙を禁止してない限り仕方がないですよ!食べ方は育ち方じゃないですか?親子似てますから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!