アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者が出した本を読んだことはありますか?
読んだことがある人はどうでしたか?

A 回答 (2件)

木橋 とか読み掛けたかなふん


やっぱ気分悪くて 放り投げたふんぶは
    • good
    • 1

元受刑者などが出した本は読んだことがありますよ。


たとえば安部譲二の「塀の中の懲りない面々」だとか、花輪和一の「刑務所の中」とか。
芥川賞作家の西村賢太も傷害で2回逮捕、罰金を払っていますね。
犯罪も色々あるので、逮捕歴や収監歴のある作家は多いと思います。
ホリエモンなども、懲役後色々本を出してますし。
どうして逮捕されたか、自分はなぜその犯罪を行ったかという内容のものもありますし、
そういう意味では20年前に処刑された永山則夫の拘置所内で書かれた「無知の涙」「木橋」などの一連の作品は有名ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

犯罪者が出した本、読まれたことがある人がいて良かったです。あんまりそういうのは読む人は少ないのかなと思ってましたから。
永山則夫の事件は最近知りました。有名なんですね。
市橋達也容疑者の本をこれから読んでみようと思います。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!